今月の石けん教室は『豆乳石けん』でした〜。

upするのが遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m





型入れはこんな感じでした〜^ ^

{B79D3979-8647-4490-B062-625F40B37312}


今月のおまけはココナッツオイルを使ったシュガースクラブ


色付けも可愛くできましたね




前回の雪塩石けんとパチリ

{DEC7B932-E5A5-4905-867C-5A2260357C1B}










カット後はこんな感じになりましたよー

{1043482D-2DDB-477A-9F6B-CC00B49FF1FA}


はちみつ石けんの水玉模様が可愛い〜♪







さてさて、来月、10月の石けん教室は、『酒粕石けん』です!

昨年は酒粕石けんが人気で何回かリピートしましたね〜


私も酒粕石けんは大好きで今でもナンバーワンだと思ってます
酒粕石けんは毎年作りたい石けん☆




来月の石けん教室
10月8日(土)・10時から

募集中でーす^ ^


お問い合わせは、もくぺれ⏩♪♪♪

ぜひぜひ〜お待ちしてまぁす♪





『もくぺれ』さんでは9月27日まで、森下真吾 陶展やってます〜

すごく不思議で可愛いうつわがたくさんでしたよー

{08012638-4AF3-4DF4-B046-BA6D12B587B8}




こちらは直火にもかけられるそう

{A4C1F29D-B2D1-4396-AF00-EF3537158FBE}

見てるだけでも楽しくなりますね〜



{2FE5B63B-2530-4435-A6B6-C884A88020E4}