久しぶりにキッチンソープ作りました⤴︎



{A55E5FE2-B825-499C-BA08-D6107B629CA5}



泡立ちと硬さを重視した石けん


キッチンソープには重曹を入れると、洗い上がりがキュキュっとなります^ ^


香りもいつもよりちょっと強め

お皿洗いが少しでも楽しくなるよーに♪





今日は久しぶりにpetit*calinへ〜

{D0037C04-9966-401E-9271-892AFA697DC7}


{B5FDFAFE-B426-43A0-A2AD-FE40EA93CCAE}


どれもこれもホントに可愛くって美味しい〜






今日の昼間はとってもいい天気で、サンキャッチャーの光がよく入りました⤴︎


{33C79B34-FC33-433B-9EB1-EE4E70FC2E5C}


いまは雨降ってますが〜

ってか、昨日は雷も鳴ってないのに、3回も停電…

最初はビックリして焦ったけど、3回目には、『あー、はいはい』って懐中電灯すんなり出せるようになりましたw


台風も近づいてるみたいですね〜
心配だわー







なんの心配もなく よく寝るコたち…↓

{8CC8D4A9-7E7B-49CE-BD06-A074B5792FA7}


これだけずっと寝てると、夏バテしてても気づいてあげられないなーといつも思う。ぐったりしてるのか、ただ寝てんのか分かんないっす









☆来月の石けん教室☆


9月10日 (土)am10:00〜

募集中でーす。