昨日の石けん教室は『オレンジsoap』





夏にぴったりな石けん〜♪





{B674E445-0A23-435E-95B7-00FD41DA27BE}




マンゴーのような鮮やかなオレンジ☆

着色してないのに、この色はびっくりですよね。

レッドパームオイルの成分てカロチンとビタミンEがたっくさん入ってるのは知ってたけど、コエンザイムQ10も入ってるのは知らなかったー。
肌に良いものばかりです

コレステロールは0%

いつか料理にも使いたい





今回のおまけのアロマクラフトはひんやりスプレー



なかなかトレースが出なくてトレース待ちの間にちゃちゃっとスプレー作り♪
それでもなかなかトレース出ず…みんなで交代しながらぐるぐるしたり、ちょっと苦労しました〜


なんとか時間内に終わって良かった〜



でもみんなでワイワイ話はつきず楽しかったデス^ ^ なんなら話足りないw






お教室のあとのコーヒーはほんっとに美味しい


{118CCD9A-6C4C-4572-B86D-D1BD2BBC5056}


器も素敵〜






8月は『雪塩石けん』よろしくお願いします〜m(_ _)m
(来月もありがたいことに満席です♪)






9月10日の石けん教室は募集中です

毎月第2土曜日10:00〜

静岡市清水区の『もくぺれ』でお教室やらせていただいてます。

もくぺれさんのHPはこちら⇨

ご予約はもくぺれさんまでお願いします〜



また9月の石けんが決まり次第お知らせしますね