久しぶりの更新になってしまいました







今週末の石けん教室はチョコレート石けんデス♪



今回は私が作ったチョコレート石けんをオプションに使ってアレンジしてもらおうと思ってまーす^ ^





試作で作ってみました~♪


{6A6CEFF9-5620-4B9F-A8F9-D54E84053387:01}

ゴロゴロ中に入ってるだけでも可愛い♪



もうちょっと細かくてもいいかなと思って、気持ち小さく&多めに入れて、また作りましたw




トップはお山型に~♪



{BE5DA7C3-44B5-4A77-B011-D1EAD81CE250:01}


今回のオプションはこの大きさにしまーす。





パプリカパウダーでマーブルにしたつもりがあんま目立たなかったー





何年か前に作った、こんな感じでトップに飾っても可愛いですよ~(中はココアでマーブルに♪)


{D07A113E-75D1-43C3-8DE9-D0368C9C68A8:01}










オイルにはココアバターを入れるので、まったりとした泡になります~

ココアバターの保湿力をぜひ感じていただきたい石けん~♪