カレンデュラ(マリーゴールド)のハーブのインフューズドオイルをたっぷり使って~♪


トップにもハーブをパラパラ~



{CBC61F27-C24B-41B1-8864-B4403919BBAA:01}



こちら牛乳パックで作成しました



こんな感じで~




{DE266BA4-D4EB-438A-BF69-4CF161AF2709:01}




あさっての石けん教室では、このカレンデュラsoapを作成しまぁすo(^_^)o




カレンデュラは傷ついた肌を修復、保護すると言われています。日焼け後の肌にも効果的みたいなので、これからの季節にピッタリ





ナチュラル感を出したい方は上からカットするとハーブの線がつきます




{55CCDBC8-AAF8-407A-B5DE-E47D1DCD71CC:01}




いちばん上の写真のようにお肌をキレイにしたい方は、石けんを逆さまにしてハーブが下にくるようにすると、あとがつかなくてキレイに仕上がります~



ハーブを中に混ぜ込んでも可愛いですね~♪




ではでは、お教室も楽しみましょ~




あ、エプロンとゴム手袋を忘れずに~