ハンドクリームがそろそろなくなりそうなので、作ってみました~(o^∀^o)







前回作ったのが普通(クリーム状)のハンドクリームだったので、今回はかわいく固形で作ってみました



手の熱で溶かしながら使います♪





いつもは石鹸の型に使っているヒヨコちゃんで



「mocca & milk」 石鹸工房-101229_2232~010001.jpg





ローションバーやマッサージバーなどとも言われていますが、これは手用なのでちっちゃめです(^w^)





石鹸用に作って余っていたローズヒップのインフューズドオイルを使いました♪






香りは、「ローズウッド」と「ラベンダー」の組み合わせで

「ローズウッド」は肌にハリをもたせ、くすみをとると言われ、「ラベンダー」は消炎作用と皮膚を再生すると言われています。(今調べてみました(⌒~⌒))








レシピ
オリーブオイル、ココアバター、シアバター、ミツロウ
精油(ローズウッド、ラベンダー)