先週は金曜日の午後から
パパの誕生日旅行へ
出かけてきました笑ううさぎ



息子は旅行、特に温泉が
大好きでして
旅館について1回目♨️
夜ごはんを食べて2回目♨️
朝起きてすぐ3回目♨️
時間があれば帰る前に4回目♨️
おじいさんのような小1ですうさぎ
おじいさんもそんな入らないか笑ううさぎ




車で1時間程のホテルに
無事チェックインして
さぁ、にぃに1回目の温泉へ
行こうとした所で火災報知器の
ジリリリリーの大音量!!
私たちの部屋の真横に報知器があり
それはそれは
心臓がバクバクするような
大音量!!



宿泊先では初めての経験でしたので
どうしたら良いかアタフタ。
とりあえずむーちゃんを抱っこ紐に入れ
お財布とスマホを持ちました。
夫は非常階段の確認。



「ただいま確認をしています」と
アナウンスがあり
今動くのも良くないと話して
とりあえず待ちましたが
にぃにも心配そうだし
もし火事だったら
逃げ遅れたらと
すごく心配でした汗うさぎ



5分程経っても
何のアナウンスもなく。
階段を使ってロビーに
降りてみようと言うことになり
1階に行きました。
特に慌てている様子もなく
たぶん誤報だろうと
私たちも足湯に浸かりながら
10分ほど待っていると
「先ほどの火災報知器は誤報でした」
とアナウンスがあり
とりあえず安心しましたうさぎ




それから温泉や食事を楽しみ
寝静まった午前3時
またもや
大音量のジリリリリリー!!



いや、ありえん(笑)
お昼の事もあったので
誤報だよね?でも誤報じゃなかったら?
夜中だし(もう朝にも近いけど)
子供も爆睡してるし
ヤバいよね?
とにかく恐怖でした泣くうさぎ



その後ホテルからの
アナウンスもなく
5時くらいまでは
何となくまた鳴るんじゃないかと
ドキドキしながら
眠ることができませんでした💦



とりあえず子供たちが
起きなくて良かった。
て言うか、お昼のうちに
ちゃんと修理しておいてよ〜泣くうさぎ
朝ごはんの最中にも
また鳴っていた時には
もう笑うしかなかったです(笑)

本当は慣れてしまっては
絶対だめですよね!
危険すぎてもう2度と
あのホテルには行けない…




2日目はむーちゃん
生まれて初めてのプールへ



大人は寝不足でヘロヘロでしたが
とりあえず楽しい
旅行満喫してきました笑ううさぎ





話はかわりますが
今日のお昼ごはん
むーちゃんが寝てる間に
卵かけご飯を
超高速で食べようと
卵をパカっと割ったところ




双子さん笑ううさぎ
何となく珍しくて調べたところ
双子卵に出会える確率は
1%程とのこと!
そういえば初めて遭遇しました✨



何となく普通の卵に比べて
申し訳なさを感じながら
美味しくいただきましたうさぎ





焦らず、人と比べず、のんびりとうさぎのぬいぐるみ