ここ1週間ほど
家族みんなで鼻風邪にかかり
私は乳腺炎になり
雨降り湿度も高くて
ネガティブな気持ちの
日々を送っておりました汗うさぎ



乳腺炎、本当に恐怖です。
にぃにの時も右胸が良く詰まり
何度も助産院へ通い
やっと出たらドロドロの母乳…
その後も詰まっていたようで
今でもそれが固まり
線維腺腫という症状で
年に1回は乳腺科に通っています。



今回はここまで酷い詰まりもなく
やってきたのですが💦
ついに先日
左胸が突然ゴリゴリ岩🪨に
なってしまいましたー泣くうさぎ
あまりの痛さで
抱っこもできません。
さらに、にぃにに激突され絶望



むーちゃんに飲んでもらおうと
必死に捕まえますが
鼻詰まりと最近は遊び飲みで
なかなか治らない。
オリーブオイルをコットンに浸し
30分パック✖️2回
搾乳してもでなーい泣くうさぎ泣くうさぎ



左胸だけがどんどん
巨大化していくのが
本当に恐ろしい。
とりあえずむーちゃんを産んだ
産婦人科に急遽連絡し
何とか乳腺マッサージを
していただけることに汗うさぎ



ベテラン助産師さんが
1時間ほどかけて
マッサージを試みて下さいましたが
1箇所だけ開栓しない泣くうさぎ
ゴリゴリ岩は半分くらいに
なりましたが、まだまだ岩🪨
激痛マッサージでした。
あとはカロナールをのんで
赤ちゃんに任せるしかないそう。



夜は倦怠感と悪寒に耐えて
眠りについた0時頃
むーちゃん夜泣きで起き…

ゴキュゴキュ飲んでくれましたー泣くうさぎ
夏の仕事終わりのビール並の
飲みっぷりうさぎ
何とか開栓してくれましたー✨



次の日もう一度病院へ。
胸は炎症で赤く腫れていますが
無事開栓して詰まりも
ほぼ解消しておりました笑ううさぎ
よがっだーーー泣くうさぎ

もし治らなかったら
病院へ通わないといけないのですが
私の住んでる地域は
産婦人科が一件しかなく
まだまだ感染予防の為
院内へ子供を連れていけません。




むーちゃんを身内に預けるのも
なかなか難しいので
通うことになったら
どうしようかと思いました。
赤ちゃん連れオッケーの
近くの助産院は
マッサージ1回5000円はしますので
毎日通うと大変な事になりますね泣くうさぎ



母乳育児は
ごはんいっぱい食べますし
(私は甘いものが我慢できなくなります笑ううさぎ
トラブル多い場合は
意外とお金かかります…

まだ1歳ならないけど
早く断乳したい…汗うさぎ