初めての挙式② | スクラップブッキングで笑顔と癒しの時間~アルバム王国mocca-Land~

スクラップブッキングで笑顔と癒しの時間~アルバム王国mocca-Land~

アルバムを作ると、子育て中のイライラが軽くなった経験から
「スクラップブッキングでママたちを笑顔にできる♪」と確信!
神戸・西宮を中心に この素敵なイイコトを広めています

きのっぴーです。
さて、今回初めての週末を休まず
関東に来たのは親戚の結婚式に参列
するため。

息子は、人生初の結婚式なので事前に
花嫁さんが扉から入ってくるよ。
歌を歌うよ。
みんなで集合写真とって、それが
終わったら豪華なお料理が食べられるよ。
楽しみだね♪
と流れは説明しておきました。

すでにたくさんの電車を見てご機嫌な
息子は「うん!わかった」と
前向きな返事おねがい

初めましての親戚や新郎新婦の友人の
多さに緊張しながらも、なんとか
乗り切れました。


事前説明してなかったフラワーシャワー



ナイフとフォークも使えました。

結婚式どうだった?と聞くと

「きれいだった」と正しい感想。

よくできました💮


息子とはじめて会う親戚も

あたたかく見守ってくれて、

ありがたかったです。

ちょっと前なら、途中でいつ終わる?

と聞いてきたり、

飽きてグダグダで私か夫が

散歩に連れ出したりしていたかも

しれません。成長したなぁ

スクラップブッキングします。



この日の宿はこちら

昭和チックなお宿…

でも駅チカで便利✨

共同のシャワー室があったようですが

我が家は銭湯♨️に行ってみました。


お湯がめっちゃくちゃ高温で

湯船に浸かるのは難しかったけど

のんびりゆっくりできました。

明日はちょっとお花見の予定です🌸