気分はピクニック | スクラップブッキングで笑顔と癒しの時間~アルバム王国mocca-Land~

スクラップブッキングで笑顔と癒しの時間~アルバム王国mocca-Land~

アルバムを作ると、子育て中のイライラが軽くなった経験から
「スクラップブッキングでママたちを笑顔にできる♪」と確信!
神戸・西宮を中心に この素敵なイイコトを広めています

神戸でアルバムを作っている

ナレーター、きのっぴーです!


4月からkidsクラスの子どもたちと


自分の靴を描く→靴を包む→靴裏のスタンプ


→レジャーシートの上に大切に置いてみる。


こんなイメージで作品を作ってきました。


仕上げの今回は…


そのレジャーシートの上に誰かが遊びに


きた!って言う設定。


足あとスタンプです爆笑🐾🐾🐾

コレ‼️前にいただいてから、大切に棚で


出番をまっていました♡



鳥さんが靴の周りに遊びに来たんだね🐥


スタンプインクが赤、黒、青だったからか?


普段おとなしい男の子から


「緑を使わず緑で描くにはどうしたらいい?」と


聞かれた。それなら、


「青で描いた上を黄色でなぞってみて」と私。


男の子は、その通りにして緑になったことで


目を丸くして驚いてくれたアップアップアップ



レジャーシートって言ったから自分の


作品に座っちゃう子どももいて爆笑爆笑爆笑


みんな可愛いぞ💕


床に大きなシートを敷いて、出来上がった


みんなの作品を置いてみよう!

わぁ💓イイね!楽しいね〜


家族でピクニックに行った事を思い出す子、


バーベキューした、お弁当にブロッコリーが


入ってた…いろんな話が飛び出しました。


最後は子どもたちも一緒に座って


これっくらいの♪おべんと箱に♪の


手遊びをしました。


お弁当の歌でマヨネーズを食べたくなった


子もいてみんなで大笑い爆笑爆笑爆笑爆笑


ただ、今回はじめて


1人だけ、みんなに作品を見せたくないと


言い出す子がいた。う〜ん…汗汗汗


なので、とりあえず今回は飾らずに


しまっておくことにしました。


自分の気持ちをちゃんと言ってくれるから、


まだ良いけど、これからどうしようかな。



私の褒め方が、足りなかった?


いや、本人が自分の出来に満足してない? 


ただ恥ずかしい?


次回は、飾りたいと思ってもらえる


作品になりますように。