5つも刺激を受けた日 | スクラップブッキングで笑顔と癒しの時間~アルバム王国mocca-Land~

スクラップブッキングで笑顔と癒しの時間~アルバム王国mocca-Land~

アルバムを作ると、子育て中のイライラが軽くなった経験から
「スクラップブッキングでママたちを笑顔にできる♪」と確信!
神戸・西宮を中心に この素敵なイイコトを広めています



神戸でアルバムを作っている

ナレーターの木下乃りこ

きのっぴーです

ISA1級スクラップブッキング講師

♡メモラビリアート認定講師

♡スクラップブッキング講師になりたい方に

   資格講習ができます。

♡富士フイルムイメージングシステムズ

   アルバム大使

♡アルバム大使になりたい方に

   養成講座ができます

♡ハッピーフォトアンバサダー


アルバム大使エンジョイ講座に
参加してきました。
事務局の方やアルバム大使仲間と
久しぶりに会える喜びラブ

…もつかのま‼️厳しい現実‼️
だってエンジョイ講座って今まで
サンプル道場って名前だったやつだもの。
「道場」たるもの笑顔はありません⁈
2時間で1冊つくるハードな講座。
元気?なんて目配せしてたら
どんどん置いていかれちゃうガーン
でも参加して良かった❤️
新しいテクニックもあって刺激的
これが今日の刺激①

必死すぎて写真撮る時間もなく
とりあえず参加特典のオリジナルマステ
がこちらです↓
光ってて下手っぴな写真で
ごめんなさい🙏
{EF53DBF5-BC6E-46EA-91E6-6DB97C405629}

さて、刺激②は
新しいお店でランチラブラブ
初めてのお店は、オーダーの仕方が
難しいこの頃(ToT)
4チョイスってどういうこと?と
レジ前で説明を受けるところから
です。
まず、キヌアライスかサラダか
選んでから
温かいデリ1つと冷たいデリ2つ
選べるらしい
散々マステ選びや写真で頭が
ショート気味なので適当に
選んだけど美味しい

{19BE1822-503B-44AE-9CE9-68B2FF5BBC9C}

午後は、新しいチェキを使ってみた
欲しい…
新製品は、なんでも刺激的ラブ
だからコレは刺激③でしょう(笑)

商品開発会議を途中で失礼して
先日のナレーションのリテイク。
原稿が変わって撮り直しに走るあせる
これがまた、早口で読んで細胞が
活性化される感じ。
普段、優しい柔らかい感じや
ナチュラルなナレーションを求められる
ので、早口は私にとってどっちかと
いうと珍しい。
でも昨日も、強い意思を表現する
ナレーションだったからここの所、
いろんなタイプの
原稿を読ませていただいていますラブ
刺激的なお仕事、これが今日の④

終わったあと
事務所の先輩と話ができて、もうこれは
それだけで刺激的!アクセントやナレーター
としてのこうありたいって話は私にとって
とても勉強になる
刺激⑤にカウント(^^)


今日受けたたくさんの刺激の
鮮度が落ちないうちに
さぁ、アルバム道場の宿題をやろう。
あ、勝手に名前かわってる(笑)
正しくは
アルバムカフェエンジョイ講座ウインク
ご一緒できた皆さまありがとうござい
ました。