だじゃれ大好き♡ | スクラップブッキングで笑顔と癒しの時間~アルバム王国mocca-Land~

スクラップブッキングで笑顔と癒しの時間~アルバム王国mocca-Land~

アルバムを作ると、子育て中のイライラが軽くなった経験から
「スクラップブッキングでママたちを笑顔にできる♪」と確信!
神戸・西宮を中心に この素敵なイイコトを広めています

神戸でアルバムを作っている

ナレーターの木下乃りこ

きのっぴーです!


ナレーター仲間で組んでる

読み聞かせのグループ名は、「えとほとん」

えとほとんは、毎月第2、第4日曜日

午後3時から30分

あべのハルカスウィング館8階の

ジュンク堂書店さんで、活動しています。

私たちも大好きな絵本作家

長谷川義史さんが絵本ライブ!ということで

行ってまいりました(笑)


{CD27E22B-EC71-4BB4-B769-B9065B6166CC}
ライブとはいえ、
ちょっとトークとサイン会かなぁと思って
いた私には、嬉しい誤算😃
たっぷり1時間の「絵本ライブ」
でした。
作家自身が3冊も読んでくださり、その絵本
誕生エピソードもお話してくださいました。
それがまた面白いのなんの!
芸人さんのような話術爆笑
絵本の読み方のも勉強になりますラブ

{275BA5AB-FA15-401A-B503-FD19067E956C}

実際にその場でお話しながら絵を描いたり
みんなで振り付きで歌ったり音譜
平日の午後でしたが、たくさんのかたが
集まって、みんなでよく笑い、平和な時間。
そう、絵本作家長谷川義史さんはだじゃれで
世界平和をと思っている方なのです!
{6B33F87F-91A1-4E7A-8339-9D0C646E7579}

なんでシュートうたんざにあ?
えっ!うつべきでしたん?のページが
私は、ツボで爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
{4F0447CE-EE87-4DF5-9E8F-B886471EAFA1}

サイン、いただきましたラブラブ

{9C98C7B1-28AE-4D8C-817C-ADBF48099AD3}
だじゃれで日本一周も、世界一周も
どっちも大好きウインク
笑いは、やっぱり素晴らしい!


笑顔いっぱいの写真でアルバムを

作っています!


ISA1級スクラップブッキング講師

♡メモラビリアート認定講師

♡スクラップブッキング講師になりたい方に

   資格講習ができます。

♡富士フイルムイメージングシステムズ

   アルバム大使

♡アルバム大使になりたい方に

   養成講座ができます

♡ハッピーフォトアンバサダー


お気軽にお問い合わせください