バイバイ!むしばい菌 | スクラップブッキングで笑顔と癒しの時間~アルバム王国mocca-Land~

スクラップブッキングで笑顔と癒しの時間~アルバム王国mocca-Land~

アルバムを作ると、子育て中のイライラが軽くなった経験から
「スクラップブッキングでママたちを笑顔にできる♪」と確信!
神戸・西宮を中心に この素敵なイイコトを広めています

神戸でアルバム作りをしている

ナレーターのきのっぴーです!


アルバムカフェでお世話になっている

nicocoは、子どもの食育スクール。

子どもたちが商店街で食材を買って

作って、食べる…

じゃあ、食べたあとはどうしてる?

歯みがきしよう!と言うことでこちら下差し

{AFF191CC-6FE3-4A20-B2F6-01C8E5307C88}
powerwomen様から届いた
歯みがきジェルのサンプルを配らせて
いただきました。弟くんや妹ちゃんにも
どうぞニコニコ
{D10B7304-F64A-440D-AA38-075C8FDAFE51}

普段は歯みがき剤を使わず歯みがきを
している子どもや、夜だけ磨く子ども、
ママが仕上げ磨きをしてくれるなど
お家によっていろいろな歯みがき事情。

息子がよく行く小児歯科では、
ピンクの液で口をゆすいで
磨き残したところをチェック。
私も一緒に仕上げ磨きの時に特に磨いて
あげるところを教えていただいています。
我が家の場合、本当に虫歯になったときに
怖がらず治療が受けられるように
半年に一度は、歯医者さんにいきます(笑)

やっぱり小学生になっても仕上げ磨きは
必要みたいです合格
このアパキッズジェルは、無発泡ジェルなので
仕上げ磨きしやすい!
{4F933EE8-812D-4E9D-8D84-7FF86479A375}

幼児期にはママからむし歯菌がうつることも 
あるのでママにもアパガード。
むし歯予防成分が入っているから
安心。
歯みがきって毎日するから磨きかたは
もちろん、何で磨くかもとても大切♡
アパガードMプラスとアパキッズジェル
まだ試供品がありますので
試してみたい方は、声かけてくださいね

アパガード



ISA1級スクラップブッキング講師

♡メモラビリアート認定講師

♡スクラップブッキング講師になりたい方に

   資格講習ができます。

♡富士フイルムイメージングシステムズ

   アルバム大使

♡アルバム大使になりたい方に

   養成講座ができます

♡ハッピーフォトアンバサダー