セダムと肉・・・・・ | 木工を楽しもうよ!!

セダムと肉・・・・・

ようこそ~mocbeeのブログに!

 

こんにちは~^^

 

はぁーー

 

2018年も半分過ぎたか。。。

 

早いの~( ̄▽ ̄;)

 

 

さてさ~て

 

本日はセダムと肉のお話し~

 

 

 

木工応援館の敷地に

 

生息?してる

 

セダム!

 

元々、小さい鉢植えから

 

葉?がポロっと落ちたんだと

 

思う。

 

それがアスファルトのすき間に

 

根がはったみたいだ。。。

 

たまに踏まれたりなんかして

 

チギれたのが、また根をはり

 

勢力を拡大しておる( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアップ!

 

こんぺいとうみたい。

 

懐かしいなーこんぺいとう( ̄▽ ̄;)

知ってる?

 

 

 

 

 

 

 

 

5月ごろから

 

花も咲いてる。。。。

 

全てが咲くわけではない

 

なんで?

 

 

 

 

 

 

 

写真撮ってたら

 

ぴよ~~んとバッタ?

 

 

現る~!

 

分かる?

 

 

この写真

 

大きい石が

 

ゴロゴロしてるように

 

見えるやろ?

(見えへん?)

 

木工応援館には

 

こんなゴロゴロな岩場は

 

ない!

 

そう!

 

これは

 

アスファルトやから~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スケール分かりにくいけど

 

このバッタちゃん

 

赤ちゃんです!

 

全長は

 

5mmほどー((>д<))

 

足なんかはちょっと透けてるもんね。

 

でも、姿はいっちょまえ。。。

 

 

 

話しはかわりまして~

 

多肉つながりの肉!(笑)

 

きのう

 

「いきなりステーキ」に行ってきた!

 

前まで遠いとこまで行っててんけど

(2回ほど やけどね)

 

ラッキー?なことに

 

自宅から車で約15分

 

 

ところに

 

数日前オープンしてん!

 

イエーイ!

 

 

 

これで・・・・

 

しょっちゅう行ける( ̄▽ ̄;)

 

 

きのうはサーロインを300g!

 

食った!食った~~!

でも、ライスは肥えるから食べてないよ

 

写真がないわ!

 

食うの夢中で撮ってねぇー

 

 

こんど行ったら400gいったる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付合いありがとうございました♪

 
 
 
mocbeeのインスタはこちら!
  Instagram
フォローしてね。