作業風景・・・・・ | 木工を楽しもうよ!!

作業風景・・・・・

ようこそ~!mocbeeのブログへ!


こんばんは~^^


きょうは11月11日


靴下を並べると 11 11 に見える?

ことから

靴下の日とか
( ̄_ ̄ i)


日本全国で年間6億足の靴下が

製造されているそうですよ!
ネット情報




さて、本日は作業風景と

トラブル~~
((>д<))





小野さん!

扉を角を面取りカンナで!

あ!スリムキャビネット制作中です。








結構な量を削り・・・・・


「きょうは暖かいね!」と!


「イヤイヤ~小野さん!
コレだけカンナ仕事したら
そら~温もるでぇ~」








縦切りと面取りで

相当お疲れのよう・・・・・

きょうはゆっくり休んで下さいませぇ。





続きまして~~





中川さん!

スライドレールを取付けてと・・・・・


引出しを入れてみよ~~う!







ふんふん!

スム~~ズ!





( ̄□ ̄;)

とりゃぶる発生!


一番上が入りません!
( ̄□ ̄;)!!



原因は!



レール長さより引き出しを

長くした分、

天板に当たってしまったのです!
(;´▽`A``


当たる部分をカットして~~








納まりました!\(^_^)/バンザーイ


引出しはレールの長さと

同じにするか、

天板との距離をとるとOK!
(深さを浅くする)

皆さんもお気をつけを~









木工を楽しもうよ!!  by  もくびぃー



手づくり DIYランキングに参加しています。
ポチッとご協力お願いします。


ペタしてね