って、一体何が???ですよね。ニコニコ


最近、ず~~っとパンやお菓子を頻繁に焼いていないので、


手際よく物事がはかどりません。


う~~ん・・・。あせる





土曜日に焼いたのは、岩石シュトーレン。


今回は、生地の量が多かったのでニーダーで捏ねました。


かなり・・・手抜き。



しかし・・・焼き上がりの写真が・・・無い。


そして、ど~~でも良いのしか無い。


ちょこっと小さい生地が半端に出たので、ちびっこを作ってみた。


予定では、8個作れるはずだったのに・・・。



ワンコとママの日記-2011121811500000.jpg


消えない粉糖をいっぱい振ったつもりなのに、ラッピングの時に手の跡が・・・。


これは、ブランデーと溶かしバターを塗ってアプリコットジャムを塗ってるのが原因。


ジャム・・・塗りすぎかも。


6個で1瓶使っちゃいました。


リボンは、色々。


どれが届くかお楽しみに。ニコニコ



ワンコとママの日記-2011121813320000.jpg


次に、マカダミアンナッツのクッキーの生地作り。


マカダミアンナッツ・・・ローストしてなくて・・・急遽、ロースト。


準備不足で・・・疲れた。


ダメだな・・・私。と、実感したのでした。


土曜日は、これでお終い。


でも、これでも10時半くらいになったんですよ。




そして、昨日は・・・


7時前から始まった。


よ~~く考えたら、大物のザ・カマンベールを一番始めに焼けばよかったんだけど、


パネトーネを失敗したら困るので、パネトーネから。


パネトーネ・・・時間かかりますね。


1次発酵に60分。


2次発酵に60分。


焼くのに30分。


老面生地は、前日からね。


一回目は、生地がゆる~~くて・・・ナニ???何??なに??



ワンコとママの日記-2011121809490000.jpg


2回目も変わり映えせず。あせる

ワンコとママの日記-2011121812330000.jpg


次は、確か・・・ブルーベリーとクリームチーズのマフィンを焼いた。


ブルーベリージャムが、多すぎて噴火~!!



ワンコとママの日記-2011121808480000.jpg


ワンコとママの日記-2011121808480001.jpg


これは、ヤバイと・・・コーヒーのマフィンを急遽作りました。



ワンコとママの日記-2011121811070000.jpg

ワンコとママの日記-2011121811070001.jpg


フルーツ・ブラウニーも。


今回は、型をちょっと変えてみました。



ワンコとママの日記-2011121807530000.jpg

ワンコとママの日記-2011121807540000.jpg

ワンコとママの日記-2011121812120000.jpg


しかし、今回の大きなミスは・・・。


私がミセスだと言う事です。


じゃなくて・・・シュトーレン、パネトーネ、フルーツ・ブラウニー。


この3種類には、大量のフルーツが要るってこと。


計算間違いして、フルーツ・ブラウニーには、いつもよりフルーツが少ないかな・・・。


そして、追加にクランベリーを入れたりしたけど・・・生地に、ナント・・・・


スライス・アーモンドを入れるのを忘れちゃいました。目


お~~~!マイ・ゴット・・・。です。




マカダミアンナッツのクッキーの写真も・・・無い。あせる



ザ・カマンベールは、どこかのお子ちゃまのリクエスト。音譜


さて、誰でしょうか。ニコニコ



ワンコとママの日記-2011121812580000.jpg



昨日の夕方、パネトーネを約束してる方に送りました。


美味しくないものは、精神衛生上、と~~っても危険なので、ポイしちゃってくださいね。


ではでは・・・言い訳大会を終わります。(#^.^#)






今日は、今年最後のパン教室に行って来ます。


午後からは、母を買い物に・・・。


お昼寝、絶対に無理。


夕寝・・・これも無理だな。


今日も頑張るよ~!!