神戸好きなんですよねー飛び出すハート



現在社会人の娘、

高校は地元のミッション系の女子校で

私もそこの卒業生です。

大学を決めるときに、担任の先生から

関西も勧められて、神戸にある大学の推薦を

もらおうか、と悩みました。

そのとき2回ほど大学の見学に行って

私はすごく惹かれたけど

決めるのは娘キョロキョロ

学びたい学部のある関東の大学にしましたガーン

でも結果的に充実した生活を送れたので

よかったのですが爆笑



去年の夏に私が定期的に訪れる

「どうしても神戸に行きたい‼️」って気持ちになり

娘と2泊3日の旅をしてきました。


今回の目的はいくつかあって。

まず

目的1    パンを食べる


パン好きなんですキューン

でもそんなに食べられないから 

厳選した1個を選びそれをシェアしながら

パン屋さん巡りをしましたてへぺろ


お土産は今回イスズベーカリーでいろいろ買いましたニコニコ

ビゴの店も好きだなぁ❤️



目的2   

ホテルケーニヒスクローネに

泊まる


いつもメリケンパークにあるホテルに泊まってるけど、

今回はかわいらしいこちらにラブ




広くてかわいいお部屋🩷

場所も便利なところにあるからよかったですラブ



ウェルカムスイーツも美味しかった飛び出すハート



目的3   谷崎潤一郎記念館に行く


めっちゃ好き!ってわけでもないんだけど笑い泣き

耽美派の美しい世界が広がっている

「細雪」を中学生のときに読み、

お花見というものは綺麗な着物を着て

桜の下をそぞろ歩くものだと当時思ってました笑

だからその後成長して、

桜の下で宴会をするのを実際に見たときには

かなりショックでした笑い泣き笑い泣き




こじんまりした所で、

お庭がきれいでした。



暑かったけどたくさん歩いて

楽しかったな飛び出すハート


また行きたくなりましたてへぺろ