おはようございます


mocaricafeへようこそ
今日も
いらっしゃいませ*ˊᵕˋ*
🥯☕️



今日の写真

昨日娘と出先でいただいたスイーツ

美味しかったです(*´ч`*)

左のがクリームの下はチョコプリン

右のは抹茶ケーキ入り

とソフトクリームシャーベット?

チョコも抹茶も濃厚で美味しかったです。

寒いけど暖かい部屋で冷たいスイーツも

なかなか良いですね

久しぶりに冷たいの食べたニコニコ





で、良かったら
今日は引越しについて
お話聞いてください赤ちゃん泣き



2022年12月28日に賃貸マンションからリフォームした母のマンションに引っ越しましたにっこり


これは余談ですが、私と主人が結婚したのは2002年12月28日でした👀

全然意図してないのに、20年経った日に引っ越したわけです。

引っ越しの予定日は29日だったのに、引っ越し屋さんが、28日の方が安く出来るというので変更したら、そうなりましたにっこり  不思議ですね~音譜



引っ越し屋さん、ネットで一括見積もりしてくれるサイトがあって、軽い気持ちで見積もり依頼したら、依頼した途端に、メールと電話の攻撃に会い驚き

びっくり仰天でしたよびっくりマーク

もう、ほんとにびっくりマーク




1番最初の電話に対応してる間にも、他の電話やメールの通知がバンバン来てあせる

でも、結局一番最初に見積もりに来てくれた所がいちばん安くてそこに決めました。


即決してくれたらこの値段に出来ますって言ってくれて、相場を見ていた金額より安かったし自分の経験から言っても安いなと思ったので、お願いしました。大手ではなかったんですけど、後から見積もりに来た業者さんも、あそこが1番安いです。その金額は出せませんあせる申し訳ありません🙇

参りました…  汗  とまで言ってました驚き


そんなに驚きびっくりマーク  びっくりしました。


でもですね、その最初の業者、まぁA社としておきますね。そのA社さん、即決してくれたらこの値段にしますので、これから来る予定の他社数社に今ここで、断りの電話してくださいニコニコって言うんです。笑顔で驚き


え~と思ったけど、その営業の人は若くて感じ良かったし、絶対他社大手より安い確信はあったから、はい、わかりましたって、目の前で3社くらい断ったんですにっこり


で、断った相手も、慣れてるみたいで無気力    いくらですか? とか、安いと言っても後で確認したらそうでもなかったびっくりマークとか、後から、やっぱり見積もりして下さいとか言われるんですよね…   

って言うから不安になったけど、目の前にA社がいるから 声に出して話せなくてあせる驚き


結局A社が帰った後に、やっぱり来てくださいって電話し直して爆笑  あせるあせる


その後2社くらい来てもらったけど、確かにA社が安くて真顔

前述の通り、参りましたって言ってました爆笑


あ、ちなみに有名な🐼の所も見積もりしてくれたけど、見積もりだけでお米くれましたよ1kgくらいかな。

見積もりしただけだったから、びっくりしちゃってあせる   さすが、大手👏

なんか、申し訳なかったけど、ありがたかったですニコニコ


で、話は変わって

母のマンションの間取りはうちが借りていた部屋より少し大きくて、1階で意外に大きな庭があります。 でも、ほんとに少し大きいだけ。間取りで言うと3DK→  4DK  になりました。でも1つの部屋には母のベッドとポータブルトイレと母の少しの荷物(こちらは、既にかなりカビで傷んでいたので、リフォーム工事のためにほぼ処分していました)とこの度、父の大きい仏壇を小さくさせてもらってタンスの上に置いたものも母の部屋に置いてます。なので、1つの部屋は半分が母の荷物が既に入っています。

そこにうちの家族4人が12年間過ごしていた部屋の荷物が入った訳です。

それで、引越し終わった時、こんなでした!!









私たち、どこにいればいいのはてなマークはてなマークはてなマーク

みたいな魂が抜けるネガティブ

確かに荷物多かったんです。
荷造りもしにくいくらい、元の家は荷物が多くて汗うさぎ
はい、それはなかなか荷物が捨てられないのに買っちゃう私と旦那のせいです。

大変反省しております ( ᵕ ᵕ̩̩ )
でも…     それでも私は時々整理整頓断捨離してきてたんですよ。。

それなのに、主人は、ことある度に、ここ片付けて~    これ整理して~  断捨離して~と言っても何もせず。  引越し前1ヶ月くらいの時も毎日のように、絶対荷造り間に合わないよビックリマーク と言い続けてあげたのに、本当に何もせずむかっ

前日、私の荷物と私が管理する荷物は、私が荷造りなんとか終えて、主人も頑張ってたけど、途中で寝ちゃってましたね凝視

さて、この後、どうなったのか爆笑
長くなったので、続きは次回へ


引越しご挨拶の参考にビックリマーク
↓↓↓






















イベントバナー


イベントバナー

イベントバナー