私の就寝前習慣

 



私はカナダに来てから平日は6時起きなので0時には寝るようにしてます。

 

カナダの企業は8時始まりが多いんですよ。

おまけに就職していた時は車通勤でしたし、

睡眠にはかなり気を付けるようになりました。

 

インスタグラムダウン

 

 

 

公式Lineダウンダウン

 

 

 

日本に居た時は、電車通勤、職場が9時過ぎ出社、おまけに自宅から30分程。

夜はよく友達とも飲んだり遊びもしたし、1時過ぎとか適当な時間に寝て。。。

でもやっぱり6時間寝ていたのね。 なんか常にダラダラと眠かったような。

 

電車で寝る事もしていたので、

カナダでの通勤運転中眠くなることもあり、(癖って怖い!)

夜にしっかり寝なきゃ! と思うと返って寝つき悪くなってしまったり。

 

年齢で体質が変わった事も多いかと思いますが💦

かなり気を付けるようになりました。

 

 

就寝前に気を付けてる事

私の身体が冷えやすいって事もあるでしょうけど

入浴後から就寝まで出来るだけ身体を冷やさない事。 特に足先ね。

入浴も慌てる感じにならないように 少し気持ちも時間もゆったりめな感じで。

寝る前にドラマやバラエディなどテレビを観ながらの

軽いストレッチ の中には足先の体操、指マッサージと言うのか

言い方は分かりませんが、足先を冷やさず血流良くする事をする。

文章では書けないですけど。

自分の身体に”大好きだよ!”と声かけしながら

首回りの軽いセルフマッサージも、自分を労わるように優しくねラブラブ

 

 

寝る前にする習慣を創るのも大事だそうですよ。

私の場合は

ストレッチ⇒歯磨き⇒

前後する時もありますが

それをすると身体がそろそろ就寝時間だと覚えるそうですよ。

 

 

部屋は出来るだけ暗くする。これでも結構変わりました。

ベッドでは寝る以外の 読書やスマホはしない。 

考え事もしない。

これも、ベッドでは寝る事とするところと身体は覚えるそうです。

ベッドに入るとゆっくりと深呼吸瞑想しながら呼吸に集中する。

寝つきがかなり早くなりました。

 

昔はベッドで、あーだこーだと思考が動いてましたね。

 

 

あとね、ヒプノセラピーセッション後も眠くなります。

Zoomでソファでセッション受けられて、バイバイした後

そのまま朝まで寝てしまったって方が時々いらっしゃいます。

 

 

ご自分の潜在意識からの声をご自分で聴いてみませんか?

ヒプノセラピーはみなさんに必要です。

一度受けられる事をお勧めします。

 

 

 

ちょっと聞いて30分無料!も受付中
ヒプノセラピーの平均価格は3万円以上
モニター価格でセッション受付中!
6月お申込み11,000円 

6カ月以内のリピーター様は2,000円引き
随時価格改定して行きますので お早めに

 

ヒプノセラピーお申込みについてダウン