戦争を経験した両親から育ち、

欲なんて我がままでいけない事のように育ちました。

我慢、我慢と。

戦時中はそう言う考えじゃないと生きて行けなかったのでしょうけどね。

 

お誕生日にも子供の頃はケーキを買ってもらう事はあっても

おめでとうすら親から言われることなく育ちましたよ。

生まれて来た事の大切さも分からない時もありました。

 

そんなだったので、仲が良い友達にも誕生日を伝えあう事も少なかったです。

言葉だけでも祝いあう事も少なかったです。 ゼロではないけど。

でも勿論温かくて思いやりあって魅力的で 大切なお友達ばかりですよドキドキ

きっと、ご家庭ではちゃんと祝ってもらってたんでしょうけど、

まだまだ50代から上世代では、

人に祝ってもらう事に引け目を感じる世代なんでしょうか。

今日は私の誕生日なの飛び出すハート なんて言う人ほぼ居なかったかな。

 

カナダに来て、

伝えた事が無い人でも、どこか繋がりある人から聞いてか

Happy birthdayビックリマークとそれに加え、今日は特にオットにSpolied(甘やかされてね)と

メッセージを貰う事が増えました。

私にはSpoiled=甘やかす⇒我がまま⇒自分勝手なイメージで長年育ちました。

最初は、何の事? Princessちゃんになれと? って感じでした。

 

宇宙の法則を知って”自分に甘やかす”

これ本当に大事なんですよね。

甘やかすは人を傷つける意味ではないですよね。

感情を感じるために、願望を満たすために生まれて来たんですよねラブラブ

やりたい事をする。行きたいところに行く。自分がワクワクする事をする。食べたいものを食べる。

機嫌がそぐわない時は自分責めしない、人間だものこんな時もあるよね。と癒したり

心の声を常に聴いて、自分を満たしてあげる。

 

自分に優しくしてると 鏡の法則で人からも優しくされる

すると人にも優しく出来る。

それに自分自身も強くなる 波動が強くなる そんな感じがします。

ホントに良い循環ですね合格

 

 

 

ヒプノセラピーのお申し込みについてはこちらをご覧ください音譜

 

 

 

 

まずは公式Lineのお友達になって下さいねスター

お話したい人も30分無料ですダウン

 

 

 

 

インスタグラムダウン