僕はガラケーを使っている。
数ヶ月前まで1年ぐらいスマホを使っていたのだけど
あまりの使いにくさにガラケーに戻した。
僕の使っていたスマホが外れだったのか、機種が悪かったのかはわからないけれど
とにかく使いにくかった。
まず着信があっても電話が取れない。
横に指でスライドさせて着信を受けるのだけど
これが何回もやらないと反応しない。
取れないまま切れてしまうことも何回もあった。
そして文字が打ちにくい。
これは慣れの問題だけであろうが、とにかく僕には馴染めなかった。
だから必然とメールとか文字を打つ作業はなるべく避けていた。
決定的だったのがバッテリーの持ちの悪さだ。
アプリは便利なのが多かったけど、それらを使っているとすぐにバッテリーがなくなってしまう。
電話がかけれなくなったら何のための機械だかわからなくなるのでなるべく触らないようにしてた。
というわけで僕にとってのスマホは何のためにあるのかわからないものになってしまったのだった。
バッテリーさえ持てば・・・
LINEとかやってみたいし、アプリも使いたい。
今は使いやすい機種がたくさんあるのだろうか。
試してみたいけど、あれやこれやと買える値段でもない。
僕のガラケー生活はしばらく続きそうだ。
