はじめてパクチーを食べたのは、中学生の頃。

あの頃はパクチーという言葉を認識していなかった。

仲良かった友達の家での夕飯で、タイ風サラダをいただきました。

それにパクチーが入ってたんだなぁ。

次にパクチーを食べたのは大人になってから。

私はパクチーが好きですニコニコ

夫はどちらでもない感じ。

(そもそも辛いの苦手だからタイ料理食べに行かない)

でも、スパイスカレーを作るのにパクチーを使っています。

で、その後あまる。。。

使わない。

なので、夕飯のサラダにまぜこんでいます。




大根とトマトのしらすパクチーサラダ。

レモン塩&ごま油。

私は追パクして食べます🍀

ごま油がくせを和らげてくれるので義両親も食べられる味に。

娘も食べています。パクチーデビューグリーンハート

パクチーにはまると毎日食べたくなるんだよなぁラブ

でも今日は我慢しよ。(4日連続になってしまう。笑)




☆☆☆

数あるブログのなかより、ご覧いただきましてありがとうございます🍀

☆☆☆