退院してからしばらく続いていた出血もようやく止まり、すぐに不妊治療始めてOKて事だったので、久しぶりにクリニックに行きましたにっこり病院


久しぶりにクリニックに行ったらちょっとシステムが変わってて、毎回基礎体温と最終月経書かなくちゃいけなかったのが、周期によっては書かなくても良くなっている感じになっていました。


診察では手術いつ行ったのかなど聞かれて、内診しました。

今回なんと左から排卵した跡があると言われて、2週間前くらいの入院前に感じた謎のお腹の張りみたいなやつはやっぱりそれだったのか!?と思いました。先月の自然に起こった生理ももしかしたら排卵した後かもしれないと基礎体温見せたら言われて、何か心がス〜っとする出来事ありましたか?て聞かれたけれど、そんな事は全く思い当たらなくて、思い当たるといえば不妊鍼灸に足繁く通っていた事くらい。効果が出始めているなら嬉しい〜ニコニコ


飲み薬どころか自己注射でさえろくに卵胞を育てられなかったタチの悪いPCOSを何とかするべく手術までしたのに、まさかそれより前に自発的に排卵していた可能性があったとは…。


手術してくれた先生はクリニックの先生曰く1番上手い先生らしかったです。傷口もきれいと絶賛されていました。


で、これからの治療方針はもういきなりステップアップする事になり、人工受精にトライする事になりました。

人工授精は鍼灸の先生にもおすすめされていたので、せっかくのチャンスをなるべく有効に使うべく、挑戦します。


今はだいぶ子宮内膜が厚くなっているらしく、今回はタイミングとっていないので、もちろん妊娠の可能性はゼロなのでおそらく近い内に生理が来るだろう…。

まずは夫の検査とか諸々あるので、また休み取ったりするのが気が重い…ネガティブ


なるべく自分の診察とも兼ねたりしてタイミングよく効率よくやっていこうと思います。