こんばんは

今週はお菓子ばかり習ってます。

タマタマ偶然でが、普段は圧倒的にパンを習って

ますが、今日はマカロン。



先生はもう通い出して3年半。

南池袋の「ななキッチン」

途中で病気したり、ギックリ腰になったり挫折す

る割にはまぁ、コンスタントに通ってます。

たまに違うものをたまには作ったり。口笛口笛口笛


今日はマカロン、

実は以前も、一度マカロンを先生から習ってます




Happy cooking のレシピで一年、毎月習う予定で

したが、真夏にイチゴや栗はない。

取り敢えず、手に入りやすい材料のお菓子を作っ

てたら、難しいお菓子が残ってました。



その難しいのお菓子の一つがマカロン。

暑かったり、蒸し暑いと向かないと先送りして

ました。 


面倒なのはイタリアンメレンゲ。

今回は私以外に1人いるから、2人で協力して作り

ました。口笛口笛口笛


マカロンは適宜な乾燥して焼きます。

その前にガイドに合わせて絞り出すのに、上手く

同じ大きさに絞り出せないだからこうなってしま

居ました。



スライムの様に絞り出してしまったので、丁寧に

撫でて平にしました。




焼き上がり。

かなり上に穴が空いてしまいました。ショボーンショボーンショボーン


焼き上がって冷める間に、お昼を食べに天婦羅屋

さんに行って来ました。

今日は鳥天丼



お腹いっぱいになり、戻ってから内職。


完成。






沢山できました。

自宅て作るかはまた別ですがネ!