お食い初め。 | yuki blog

yuki blog

マイペースな旦那さんと、5歳と1歳の娘との日々♡
子供のこと、ゴハン、日々のこと。。。時々手作り子供服。

1月1日で100日を迎えました♡
お正月はおせち三昧だったので、
今日改めて、お食い初めをしたよ。

photo:01


・ちらし寿司
・鯛の煮付け
・筑前煮
・ハマグリのお味噌汁

鯛は切り身しかなくて残念…
でも、心を込めて作ったからね♡

photo:02



娘っ子の大好きな、お稲荷さんも
作ったよー♡
4つも食べてた。笑

あとは、アボカドとトマトのサラダ。
デザートにイチゴの生ロールも♡
ケーキは買ったモノだけどね。

おチビには、アーン。
食べる真似。

photo:03


興味なしw
ご飯よりも、カメラが気になる?
何度撮ってもブレるし!

でも、無事にお食い初めが終わって
一安心です。

特別な日なので、
ちょっとだけオメカシしてみたよ。

photo:04



mihoちゃんに頂いた、
ヘアアクセ♡
ピンクの服を着てても、
『僕ちゃん?』
と言われるおチビも、これを着ければ大丈夫でしょ!笑
しかし髪の毛薄いわ~(๑*౪*๑)

お正月に、みんなに遊ばれて…⇩

photo:05


ロン毛になったけどね!!
なんかロン毛なのに男の子に
見えるのは気のせい…?
ギャル男っぽい。笑


…話がそれてしまったけど。

これまで大きな病気や怪我もなく、
無事に100日を迎えられて…
娘に感謝してます。

photo:06



あんなに小さくて
フニャフニャだったおチビ。
色んな事が出来るようになりました。

まだ生まれて3ヶ月なのに!
赤ちゃんの成長って本当に早い。

一日一日を大事にしよう♡

photo:07


おめでとう♡


iPhoneからの投稿