おしゃべり大好き。 | yuki blog

yuki blog

マイペースな旦那さんと、5歳と1歳の娘との日々♡
子供のこと、ゴハン、日々のこと。。。時々手作り子供服。

$●●yuki blog●●

$●●yuki blog●●

毎日、保育園の帰り道や夕ご飯の時、お風呂の中やベッドの中で、その日あった事をたくさん話してくれる娘。
とにかく、おしゃべり大好きですマリメッコ
お友達の事もたくさん教えてくれます。面白い話だったり恥ずかしい話だったり。
上手に、思っている事を相手に伝えられるようになったねちょうちょママは毎日、楽しみにしてるよ♥akn♥

4歳になる前くらいから、自然とひらがなも読めるようになって、最近では私に絵本を読んでくれたりくまお腹の赤さんに向かって読んでくれたりもするようになった♥akn♥
本当に、ぐんぐんとお姉ちゃんらしくなってきて、嬉しいような寂しいような…
一人で私の実家に泊まりに行く事もあるし、私の体調が悪い時はパパが寝かしつける日もあります。
本人は全然平気っ。本当にたくましくなったもんだびっくり
もちろん、たくさん甘えてくる時もあるけれどはーと

赤さんが生まれたら、寂しい想いをさせてしまうかもしれない…イライラして娘ばかり怒ってしまうかも…とか考えちゃいますが、同じだけ愛情を注いであげたいなぁ。


$●●yuki blog●●

昨日は、ビーズ屋さんごっこをして遊びました♥akn♥
「1つ100円で~す!」

ちょっと高いよ…くま