おべんとう。 | yuki blog

yuki blog

マイペースな旦那さんと、5歳と1歳の娘との日々♡
子供のこと、ゴハン、日々のこと。。。時々手作り子供服。

●●yuki blog●●

こんな時間だけど…今日のおべんとう。

$●●yuki blog●●

ウニッコしらすとワカメの混ぜご飯。
ウニッコ鶏ささみの梅しそ巻き。
ウニッコ豚肉•キノコ•にんじん•キャベツのオイスターソース炒め。
ウニッコ卵焼き。
ウニッコ豆腐ハンバーグ。
ウニッコブロッコリー•ぷちトマト。


でしたmf*


$●●yuki blog●●

お弁当にも入れている鶏ささみの梅しそ巻きは、よく食卓に登場しますっ。
レンジでチンで簡単に出来るから助かるーseiささみに梅肉と大葉をのせて巻いて、少し塩こしょうと酒を振ってラップして5分くらいチンするだけ。
油を使わないから、よりヘルシーにっ♥akn♥

妊娠してから、鶏肉ばっかりですあせカロリー気になるんだもん…くま
我が家では、唐揚げや親子丼、肉じゃがなんかも鶏ささみで作ったりしますル・クルーゼ
あっ、でも旦那さんや娘には、ちゃんと牛肉とか豚肉も出してますよ(笑)


ふひーーー豚カツとか食べたいぜ…ピンクのブタ