さいきん、いろいろ。 | mocamocahappy

mocamocahappy

トイ・プードル モカの日常

ご無沙汰しておりますが、元気です~♪

だいぶ寒くなってきて、モカも丸くなってきました♪
$mocamocahappy
そんな季節です^^

昨日、お昼過ぎに近所をお散歩してたら
小学生3-4年生くらいの女の子がわーっと駆け寄って来て
「このわんちゃんはコオロギ食べますか!?」
って。

ヽ(*'0'*)ツ

え・・・っと
「コオロギは食べないわー」
って答えたら残念そう。

「私の友達の”おっちゃん”っていうとこの犬はコオロギ食べるんです

だって。

「コオロギと人参が大好きなんです♪」

「あ、モカも人参は食べるかなー」

「え!?ほんと!?」

すかさず走り出し、何か取りに行ってすぐもどってきた!

「ほら!モカちゃんにあげる!おすわり!」

って、掘り立てほやほやの土つきチビ人参ちゃん。

モカは期待満々でおすわりして、もらった人参に食らいつこうとするものの・・・
モカが知ってる人参とはなんか違ったらしく、クンクン後は放棄。

女の子たちは「食べないのーー!?」

って、残念そうに。

・・・ゴメンよぉ。


女の子が持ってたバケツにはたーくさんのコオロギと土つきチビ人参が入ってましたー
(コオロギはもちろんナマモノ。ぴょんぴょん跳ねてますよw)
これからお友達の”おっちゃん”ちに行ってワンちゃんにあげるんだねー♪
おっちゃんちのワンちゃん、ワイルドに育ってくれー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



先日は、仲良しのお友達のお家にモカともどもお泊まりに行かせてもらいました♪
オトナ女子3人+ワンのお泊まり女子会です。

モカもいっちょまえに参加します♪
$mocamocahappy
友達の膝に陣取って、会話の輪にしっかり参加。
(途中ぜったい寝るけどねー笑)

それから、私の大好きなうどん屋さん「大地のうどん」にも行きました♪
$mocamocahappy
野菜天のぶっかけ!

やっと食べれたーーー♪♪
そんなに遠くないけど、なかなか行けなくて。
(あ、お店は下山門の住宅街の中にぽつりとあります。あ、最近は2号店が博多駅にも出来たらしい!)←ローカル情報ですんません!

博多うどんとも讃岐うどんとも違う感じで
細めのつるつるしこしこうどんがめっちゃおいしい!
私は普通だったら温かいかけうどんが好きだけど、
このお店だったらぶっかけ♪
回し者ではないけど、オススメですよん^^

それから、キャナルシティにあるムーミンカフェで
こんなかわいいラテ飲んだり。じょしー♡♡♡
$mocamocahappy
けど私には超絶甘すぎて
脳天直撃!衝撃的で半分くらいしか飲めなかった・・・じょし、むり><


実家にも帰りました~
で、あずきサンと。
$mocamocahappy
モカの顔、イケてないのは、写真撮るために私が無理やりくっつけたから。
以前に比べたら全然ストレスなく一緒にいられるようになってます。
くっついて寝たりすることもあるし。
ケンカもあるけど、モカが怒ったらあずきがすぐ引いてくれるようになりました。


これはヘソ天で「マテ」状態。
$mocamocahappy
お布団敷いたらがぜんはしゃぎ出しちゃうのでマテで静かにさせてみた・・・・ 
マテを解除したらまたはしゃぎ出すけどね^^


お家では、モカ用ベッドを冬仕様に変えました。
$mocamocahappy
モカ、相変わらず大好きな場所。

こちらは自発的にヘソ天で寝てます^^
$mocamocahappy


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あ、それと忘備録として。

1ヶ月前くらいの話。
モカの体重がなんか増えてる。
計ってみたら3kg!(モカのベスト体重は2.7kgです)
ちょうどその時くらいにモカの腰痛が再発してしまいました。

気がついたのは「おすわり」をしたがらなかったから。
「おすわり、わかってるけど、腰おろしたいけど、おろしたくないの」
みたいな表情。
足が痛いの??と思って触ってみたけど痛がらない。
で、腰あたりを触ったときに
「そこは触らないで!」みたいな感じで「キャン!」と。

4年前くらいに腰痛したところと同じ場所でした。

わん友くぅちゃんママに腰痛に効くツボとか
リンパマッサージのしかたとかをメールで教えてもらって
施術し・・・
それが効いたのか、翌日にはケロリとしてましたけど。
(半日で治ってしまったので病院には行かず。
 以前腰痛の時に病院で診てもらった時も結局自然治癒で治したので今回も自然治癒戦法で行きました)

先日、モカのしつけ教室があったので
その話をトレーナーさんにしたら
やっぱり体重の増加は良くないと。
モカの300gは、私たち人間にとっては何キロ分もですから。と。

たしかに。

腰痛直後からすぐにダイエット体勢に入り、
モカの体重は2.7kgに戻ってます。

腰痛もち(?)のモカにとって
体重管理って大事なのね。

て、ついでに言うと私も腰痛もちなんだけどw あは ww
自分の管理は二の次だわー(いやいやちゃんとしよー)


ダイエットしててもしてなくても
毎食元気に完食!のモカです。
$mocamocahappy




Mocamoca Kitchen絶賛営業中!(ヒマですー><)

よろしくお願いします♡♡♡