先月3歳の誕生日を迎え、今月からプレ幼稚園3歳児クラスになりました。


2歳は週2回→3歳クラス週5日

通うようになって3週間くらい経ち、

娘のお喋りがますます上手になってきました。

(月齢が上の子に比べたらまだまだだけどね)


それどころか、出かける前に

「鍵ある?」

「ヘルメット持った?」

など娘に確認されることも。

どっちが親?にっこり



タブレットを使いこなす3歳児



しっかりしてきた娘に比べて、

母親である私は心身ともにヘトヘト…よだれ


ちょっと動くだけで

めちゃくちゃ疲れやすい。


PMSかなぁーと思って

生理が終わるのを待ってみたけど

全然疲れは取れず、

気持ちはネガティブ気味。。真顔



「元気は出すもの」

って精神科医Tommy先生が言ってた気がするので、頑張って元気に振る舞うと

あとで反動が来てめちゃくちゃ疲れる



今日は嬉しい楽しい祝日だというのに

ずっとしんどかったよ…


どどどどうした私

季節的なものなのかな。


ファーを巻く3歳児