本日、離乳食で初お野菜だったの。





ゆがくとか裏ごしとか、なんとかかんとか、


めんどくさい作業なんか

絶対しない!!!





って、離乳食開始前は思ってた。







のに、だめだった。









昨日


「あ!明日から野菜だわ。」


と気がついて、


コープ宅配で注文するの忘れてて笑い泣き



野菜単体のベビーフードを探したけど

近所のドラッグストアやスーパーには無い。。。








だから今朝



結局作ってしまった。






しかも作り置きなし!!!




我が家の冷蔵庫は一人暮らし用なので、冷凍庫に入りきらない。


元々私が使ってたやつなの。





毎日食べさせる分だけ作ることに。






ネットで作り方を調べたわ。




人参少量を15分ゆでている間に、


夫と私の朝食である食パンをトーストしながら、ウインナーをボイル、スクランブルエッグを作り、





トーストの上でバターを溶かしている間に、


コープの離乳食用のおかゆをレンチン、




ゆでた人参をこす作業…





裏ごし器ないから茶こしでやってみたら、



こせない笑


網からペースト状の人参が出てくると思いきや

出てこない…!


あれー、茶こしダメだったかー笑





おかゆに使う百均のすり鉢に人参とお湯少し入れて

ゴリゴリしました。


すり鉢もう一つ買おうかな。それかお皿の上でマッシャーでもいいかな。

 

ブレンダー?なにそれ?




要領悪い私だけど、



なんとか朝食作りと並行して離乳食作れたわ。



やればできる。





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




娘はというと



おかゆはスムーズに2さじほど食べられた。




問題の人参は…


眉がハの字になったけど


5口食べてくれた!

(ただし、一口がすーんごく少ない笑い泣き)




がんばったわねー拍手


人参ってハーブっぽいような漢方っぽいような、

オトナな味なのにね。




朝寝タイム。



おつかれさまおすましペガサス