げっぷ出ても出なくても
授乳後しばらく抱っこしてても
吐き戻しちゃう娘。


本日も盛大に吐き戻してお着替えキョロキョロ


「吐いたからしばらく授乳しなくていいかなー?」
と思って出かけたら、
お外でお腹すいたのかご機嫌ナナメに…



授乳し直してから出かければ良かったかしら

出かける前の授乳のタイミングに迷うわ〜




まつげ長いわね!誰に似たの?びっくり



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



そうそうハッ



昨日と今日、
私が授乳で動けない時、

夫は夕飯後の食器をキッチンまで運んでくれました。



こちらがお願いしなくても
み ず か ら!←これ重要。


お皿洗いはできなくてもいいの。

自分から動いた、これって進歩よ!
えらい!ありがとう!




男性のみなさん、

「男は察するのが苦手」
なんて言ってないで

パートナーの状況を考えて行動してあげてー!


きっと喜ばれるはず…!

あ、でも家事育児への口出しは怒られるわよ。
難しいわね笑