こんばんはにっこり




W台風が迫ってきてますね

週末用事があって地元に帰るんですけど、留守中のこっち大丈夫かな驚き




さてと、今日も今日とて

本日のおうちごはんのお時間です爆笑



*鶏つくねと玉ねぎのケチャップ炒め

*ひじきの煮物

*のりポテ

*生野菜サラダと味噌汁(写真なし)


鶏三和さんの鶏つくねをレンジで温めたあと、フライパンでコロコロと焼き色がつくまで炒めて取り出す
切った玉ねぎを軽く炒め、つくねを戻しケチャップ、ウスターソースで味付け
みりんを少し足すとケチャップの酸味がまろやかになりコクが出て美味しいです

マラソンで鶏つくねお安くなっているので明日の5の付く日に上差し

我が家は、柚子蓮根つくねです

 

こちらはプレーン

 

のりポテはセブンの冷凍食品で

油で揚げるかトースターで焼きます

のりの風味が美味しい一口サイズのハッシュドポテトです

お弁当のおかずにもグッ





それと食べ物ではないですが、、
前回のスパセで買った扇風機がものすごく良かったんです指差し
7枚羽根で静か、本体に浮かび上がるタッチパネル式のディスプレイがとても可愛いく、操作音が電子音でこれまた可愛い


ホワイトしか残ってないですが、ホワイトで正解⭕️
ただ、うちの猫が黒猫なので抜け毛が目立つのが難点です笑い泣き
スパセの時より安くなってるぅネガティブ
読んでくださりありがとうデレデレ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する