こんばんは![]()
W台風が迫ってきてますね
週末用事があって地元に帰るんですけど、留守中のこっち大丈夫かな![]()
さてと、今日も今日とて
本日のおうちごはんのお時間です![]()

*鶏つくねと玉ねぎのケチャップ炒め
*ひじきの煮物
*のりポテ*生野菜サラダと味噌汁(写真なし)
鶏三和さんの鶏つくねをレンジで温めたあと、フライパンでコロコロと焼き色がつくまで炒めて取り出す
切った玉ねぎを軽く炒め、つくねを戻しケチャップ、ウスターソースで味付け
みりんを少し足すとケチャップの酸味がまろやかになりコクが出て美味しいです
こんばんは![]()
W台風が迫ってきてますね
週末用事があって地元に帰るんですけど、留守中のこっち大丈夫かな![]()
さてと、今日も今日とて
本日のおうちごはんのお時間です![]()

*鶏つくねと玉ねぎのケチャップ炒め
*ひじきの煮物
*のりポテ*生野菜サラダと味噌汁(写真なし)