月曜クラスが激変してた話 | Ballet&Swedish days

Ballet&Swedish days

只今Swedish massage実習モニター募集中です♪

桜も散って (*・ω・)ノまた来年ね
暖かくなっても良さそうなのに
なんか冷えますよね…


まだ長袖ウォーマーでイイかな♪
と買ったばかりなのでもうちょっと
着ていたくて(。>ω<。)もっと楽しみたいの


トップスなしでレオタード1枚の人も
結構いらっしゃる中で長袖を着る私
(;ΦωΦ)まだしばらくイケる✨


仕事の方がちょっと忙しく
小さなトラブルもあったりして
うまく眠れず体調は下がり気味⤵ 


レッスン開始時間10分前に
なんとか滑り込んで
( ´∀`)=3 ギリギリイケる


このクラスは人気があって
いつもは定員に近い人数に
なっているのに今回は少なめ 
(・ω・) 皆さん4月で忙しいのかしら


そしてとても珍しいことに
水曜初級クラスの超優秀な生徒が
3人も参加していました。
(´⊙ω⊙`)???どゆこと?


 いつもより少ない人数の中に
セミプロレベルの人が3人もいる…
先々週月曜のレッスンの時に
先生が嘆いていた「優等生いない問題」
はあっさり解決している事態で


・・・こんな偶然あるワケないから
先生が来てくれるように頼んだのか?…
( ;⊙_⊙)そんなに困ってたのね?
そんな疑問を抱きながら
レッスンは始まっていったのでした。


バーが始まってすぐに
いつもより曲のテンポが速い?と感じ
(ㆆ ㆆ ).。いつもほどゆっくりじゃない気がする
いやそうではなくいつもより
やる事の数が多くなっているのかも?


1個づつ丁寧に確認しながら
きっちり基礎を通していく
いつものゆったりモードではなく
チャキチャキした感じというか
サクサク動いていかないと間に合わない
わりと普通なバレエクラスのテンポ


睡眠不足で体調が万全ではなく
何となく気持ちもフワフワしていて
そこに加えていつもよりも速い音取り


水曜レッスンでよく陥ってしまう
順番を追っかけて動いてるだけ…
な状態になってしまいました。
(ll-ω-) 雑な感じで凄くイヤだわ…


超優等生がいるからかなぁ…
╭(๐_๐ )╮ゆっくりの方が良いのに〜
いつもの基礎重視でリピートが多かったり
ジャンプや回転がほぼない内容ではなく
通常バレエレッスンの進み方です。
バッチュの入ったジャンプまでする始末💧
(◎_◎;) 出来ない人の方が多いと思うの
・・・・いきなりどうしたのだろう…


そしてクラスの雰囲気も
ちょっと変わってきていて
( ゚ω゚;) 何が起こったの
例えばセンターの並び方ですが


通常のバレエレッスンでは
前列に経験年数の長い人
後列に年数の浅い初心者
って具合いに


バレエ的ヒエラルキーが
はっきりとした並び順に
なっているものですが
このクラスに限っては
そんな事がなく


超初心者でも前列に並ぶ
バレエでは珍しい牧歌的風景というか
皆一緒、楽しくやろうね♪的雰囲気が
漂うクラスだったのに


たった一週お休みしただけで
通常クラスのような並び方に
変わってしまっているのです💧
(;゚Д゚)どうしちゃったの本当に


そして更にびっくりする事に
音の取り方がわりと揃っています…
Σ( ;ºωº )おぉっ??
・・・いつもはモグラ叩きゲーム?
みたく全く揃わずワチャワチャ感が
半端ないクラスだったというのに


本当にどうした事でしょう……
(○ω○;); 信じられな〜い…何コレ?
・・・・・おかげで私は
今までうま〜く逃れてきていた
前列に並ぶのをしなくてはならず


・・・・・く〜〜〜ッ………
”(*>ω<)o"なんでやねん!
と内心残念に思いながら仕方なく
前列でレッスンしたのでした。


バーの時に全体に対して
注意があったのは
フラッペで戻す時のクッペ


先々週にも同じ注意があって
“軸脚と動脚の繋がりが見えない“
と先生は仰っていました。
ψ(。。)
“2本の脚がバラバラに動いている“
という指摘で


先生はお手本を見せて下さって
それは腿の内側に力強いラインが
感じられるフラッペでした。


今回は優秀な生徒がいたので
その人にフラッペをして見せるよう
先生は指示をして
「コレは繋がりが見えるの ( ー̀ωー́ )」
と仰って


「一見違うように見えないでしょ?
  でも違うんだよ…
 ᔪ(>д < ; )ᔭどう言えば伝わるんだ
先生もどう教えていけば良いのか
わからず悩んでいるご様子なのでした。


う〜〜ん・・・(´-ω-`)
先生が伝えたい事は何となく
うっすらとわかるのですけど
たぶん今の私のレベルでは
理解する事も叶わない感じ


軸脚で床を押して立てるようになれば
出来るようになるのかもしれない…
( _  _ ; ) いつになることやら



センターに進んでいき
今回のレッスンは初級レベルなので
バッチュの入ったジャンプがあって
それもあまりやった事のない
2番からのロワイヤル
(っω<。)なんだよう…いきなりッ💢


アームスはアラセゴンのままでしたが
どうも指がカパッと開いていた模様で
( ;´ω` ) 情けないっす💧
先生から名指しでご注意がありました。


いつもはしないグランワルツもあって
それも行って戻っての軌跡を描くヤツ
アンデダンとアンディオールの
2種類のピルエットまで入ってます…
(; ・`д・´) 本当にどうしたっていうの


苦手のグランワルツに入った
苦手なピルエット… ( ´╥ω╥`)
先生から名前を呼ばれて
「下向かない!(`・д・)σ 」
「下向いてるから軸がブレるんだよ💢」
とご注意が飛んで来まくりです💧


そんな感じでレッスンは終了
クラスの内容が突然激変していて
びっくりしたのですけど


でもよ〜く考えてみると
このクラスを受け始めた頃は
確かにこの位のレベルだったな…
と思い出して o(゚^ ゚).。oO


先生は何か考えるところがあって
元に戻す事にされたのでしょう…
・・・・・残念だけど仕方ない
(´>ω<`) あぁ残念


基礎のクラスをまた新たに探して
別日に受けるようにしようかな…
と思うのでした。


春だし、そういう時節なのかも
( ,,-`_´-) 新しいものに出逢う時期?
そんなワケでしばらくの間
レッスンジプシーを
またするかもしれません。


それはそれでまた楽しいのかも?
うん、考えていたら
ワクワクしてきたかも (。 >艸<)

 
自粛期間もせっかく終わって
クラスが増えているのだから
週2レッスン復活させたいです
( •̀ω•́ )/ せめて週2レッスン✨


レッスンジプシーの様子も
書いていくかもしれません。
それでは、また〜 (*´∀`*)ノ″


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ただいまスウェディッシュマッサージの
実習モニターを募集しております。
(詳細は「マッサージモニター募集要項」の記事をご覧下さい)
お気軽にメッセージをお送り下さいませ。
多くの方に知って戴きたくrankingに参加しています。
ポチッと応援して戴けると嬉しいです\(^o^)/