暑さがやわらぎ、ようやく散歩を再開しました🚶‍♀️


ここ数日の井の頭公園の風景から🌳


いつのまにか彼岸花が咲いていました。


鳥園前。


小鷺さん♪


素敵な横顔です😊


七井の池から。


オオバンさんが1羽だけになっていました。びっくり

後の3羽はいずこへ??

暑すぎて北に移動したのでしょうか。


小鷺さんとカワウさん。

この日は小鷺を3羽見かけました。


営業休止中で静かなボート乗り場。


やっとかめの青鷺さん♪


頭を掻き始めました。


ちょっと変顔です😄


近くの茂みにも別の一羽がいました。

カップルかな?


これはまた別の日に撮った小鷺さん。

カメラを持つのもひさしぶりで

ブレてしまいました💦

毎日続けないとですね😅


赤くなった柿のみが杭の上に置いてありました。

時々こうした乙な風景を見かけますが

ジブリっぽさを感じます。


写真はありませんが、カワセミさんも元気にしていて

ホッとしました☺️



そして、散歩お休み中は父と一緒に

テレビで大相撲九月場所を観て楽しみました。

熱海富士が予想を上回る大健闘で

大の里もそうでしたが、毎日ハラハラドキドキでした。


千秋楽の貴景勝との一戦は

ちょっと残念な終わり方となりましたが

致命的な首の怪我を持つ貴景勝としては

ああいう勝ち方しか選択出来なかったのかも?😢


もうちょっと引いて考えると

一心に向かってきた若武者を

大関がまったく相手にもしなかった?

飛びかかってきた猫をライオンが手で

軽く叩いていなしたような?


熱海富士は悔しかったと思いますが

またひとつ経験を積んだのではと思います。


数年ぶりにまともに相撲を見た父は

竜電がお気に入りになったらしく、出てくるたびに

「江ノ電だ、東電だ♪」と騒いでいました。


その昔、名古屋場所の入り口に行った時、

氷の柱があった話や

父が小学生の頃、双葉山(だったかな?)が

巡業で来た話もしてくれました。

「昔は金が無かったから、田舎の方にも

巡業に来ていたんだよ」

とのこと。

亡くなった祖父もそうですが

父と話すと面白い話が飛び出すので

また機会があったら書いてみたいと思います。


長くなってしまいましたが

お読み頂いて、ありがとうございました。