ただの吐き出しです。

スルーしてください。





体外で勝手に産んだんだから
全部自分でやれば

だって。



売り言葉に買い言葉だったとしても
ありえないわ。
何度も言われてるけど毎度傷つくわ。


(この旦那と結婚したことは後悔することはあっても)体外までして子どもを2人産んだことを悔やんだことはないけど。


なんでそこまでして子供ほしいか話し合いもしたし。(自分が欲しかったのもあるけど、義祖父母(旦那の祖父母)のひ孫まだかなー?攻撃がストレスだったのもある。

自分の調子いい時は『体外で愛せるかわからないって思ってたけど、自分の子供はやっぱり可愛い』って言って、周りに自分の子供自慢してるくせに。

毎日寝顔みに行ったりするくせに
(私的には起きるかもしれないからやめてほしいけど)




2人目育児、上の子は言えばわかってくれたり、やってくれたりするようになったし、下の子のリズムも掴めてきて、今のところはそこまで大変じゃないけど。
夜間授乳でまだどーしても一回は起きなきゃいけないし。
やることは確実に増えてる。
トイトレストレスもある。





なのにまだそんなこと言われるとは。


今までゴミ捨てとお風呂掃除は旦那にお願いしてたけど、これも私がやろう…
ぜーーーんぶ私がやればいいんだって。

ま、指示するより自分でやったほうが早いからいっか。。。