2歳ってこんな感じですか!?”【11/5(火)ランチつきお話会】” | 相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

ママのくつろぎ時間の提供、親子の信頼関係を深め子育てをより楽しむサポートをしています

 

0~3歳くらいのお子さんのお母様に
普段お会いしていますが

2歳前後のお子さんのお母様から
 
「2歳ってこんな感じですか?」
「うちの子落ち着きがなくて心配です・・・」
「お友達と仲良く遊べないんです」
 
そんな声をよくお聞きします。
 

食べること・寝ること・排泄ケア
すべてにおいて保護者のサポートが必要な0歳。
 
歩きはじめ、カラダの動きも活発になっていき
少しずつ世界が広がっていく一方
ある程度の保護者のサポートはまだまだ必要な1歳。

そして
行く場所・食べるもの・着るもの・履くものなど
さまざまなことに
「意志・こだわり」が出てくる2歳。
 
image
 
自分でやりたいけど
うまくできなくて「いやー!」と怒ったり泣いたり。
 
身体も大きくなってきていて
抱っこをしてなだめようにも、突然のエビぞり!

これまでとはちょっと違う
子育てのステージに入ります^ ^
 
親の体力と気力が求められます。
 

「お友達と仲良く遊べる子になって欲しい」
「落ち着いていて優しい子になって欲しい」
 
それは
子どもを思う当たり前の気持ちなのかもしれません。

でもね
急がないで大丈夫です^ ^

今のお子さんは
全身で自分の喜怒哀楽を感じていて
それを表現しています。
(そもそも表現できるということが素晴らしい!)
 
●できなかったことが出来るようになる経験
●やりたいことを見つけてやってみる経験
 
それを積み重ねています。
 

2歳ならではの底抜けの可愛さ・愛おしさも
大変さと一緒に味わいましょう ^ ^
 
 
今は大変だな、と感じることも
いずれ笑い話しになりますよ♪
 
image
 
【11/5(火)ランチつきお話会】
~2歳児育児を楽しむ秘訣~
@瀬谷区親子カフェナチュラル


♪募集中です♪

 

 

おやこサロン Yurari(ユラリ)
●公式HPはこちら
●どんなひとがやっているの?
堺谷美香 自己紹介
●最新レッスン/施術スケジュールはこちら
 
横浜市 泉区 旭区 瀬谷区 二俣川 南万騎が原 緑園都市 弥生台 川崎市 二子新地 高津 溝の口 梶が谷 二子玉川 たまプラーザ 武蔵小杉 武蔵新城 武蔵中原 田園都市線 大井町線 東急東横線 ベビーマッサージ 子育て 育児 発育 ママ ベビー 赤ちゃん アロマテラピー 自然療法 マッサージ リンパ 習い事 お出かけ 写真撮影 プロカメラマン パパ 育児参加 産後 まんまる抱っこ まんまる育児 スリング おひなまき 布おむつ 自然派育児