アロマレッスンでした!香りでママのリフレッシュ時間♪ | 相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

ママのくつろぎ時間の提供、親子の信頼関係を深め子育てをより楽しむサポートをしています

 

今日は

瀬谷区にある親子カフェナチュラルさんで

はじめてのアロマテラピー基本レッスン

を行いました!

 

カフェナチュラルさんの

木のぬくもり溢れる店内に

日差しが差し込み

とても気持ちの良い時間でした晴れ

 

 

アロマテラピーを楽しむ上で

精油の取り扱いにまつわる基本・注意点をお伝えしながら

家の中でアロマをどう取り入れることができるのか

具体例をお見せしながらご説明し

 

 

最後は

お好きな精油を4・5種類選んでいただき

アロマスプレーを作っていただきました!

 

そして

お互いの香りをクンクン!

 

「わー!いい香り❤」

「ひとりひとり全然違う!!」

 

ひと盛り上がりクローバー

 

アロマテラピーのブレンディングの楽しさを

感じていただけたようで、良かったですおねがい

 

 

 

レッスンの間

 

お子さん達は

店内のおもちゃで遊んだり

ウッドデッキに出てお友達と遊んで過ごしていました女の子男の子

 

お子さんの声を聞きながら

遊んでいる姿を見ながら

ママが好きなことを学んだり、くつろげる

 

何て素敵な空間なんだろう~!

 

そう思いながらレッスンをしていましたニコニコ

 

カフェナチュラルさん

行かれたことない方は是非一度行ってみてくださいね^ ^

 

 カフェナチュラルさん

 ホームページはこちら

 

 

 

 

向かいのお席では

ご友人同士でお誕生日パーティをされていましたバースデーケーキ

 

 

レッスンのあとは

美味しいランチタイム。

 

わたしは

チキンのハーブ煮をいただきましたナイフとフォーク

 

ほろほろ柔らかいお肉に

ハーブがたっぷり!

最後の一口まで味わいつくしましたラブラブ

 

 

ご参加下さった皆さま

ありがとうございました!

 

香りある生活

お楽しみくださいねキラキラ

 

 

おやこサロン Yurari(ユラリ)
●公式HPはこちら
●どんなひとがやっているの?
堺谷美香 自己紹介
●最新レッスンスケジュールはこちら