【開催レポ】撮影つきベビーマッサージ@溝の口 | 相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

ママのくつろぎ時間の提供、親子の信頼関係を深め子育てをより楽しむサポートをしています

先月開催

プロカメラマンの撮影つき

ベビーマッサージ@溝の口

 

開催レポです。

 

6組様皆さん元気に集合!

 

生後約2か月~10ヶ月の赤ちゃんが

ママとベビーマッサージを楽しみに

溝の口まで来てくれました赤ちゃん

 

掲載許可を頂いた方のお写真を交えての

開催レポートです。

 

 

ユラリのベビーマッサージレッスンは

お互いの自己紹介からスタート♪

 

思いがけず共通点があったり

毎回わたしにとっても楽しみの時間です^ ^

 

オイルのパッチテストをしたら

お歌に合わせてベビーマッサージスタート!

 

 

 

赤ちゃんがしたい姿勢に合わせて

スキンシップをしていきます。

 

抱っこ・つかまり立ち・お座り

発達、赤ちゃんの気分に合わせてやることが大切です。

 

 

もうまもなく2か月になる赤ちゃんも

うつぶせにトライしましたキラキラ

 

赤ちゃんはお歌が大好き!

 

ぐずり始めてもお歌を歌うとニッコニコになる赤ちゃん

これまでたくさん見てきました♬

 

ユラリのベビーマッサージレッスンでは

【うたべびま】のお歌や

誰でも知っている童謡の替え歌に合わせて

スキンシップをしていきます。

 

 

うたべびまが気になる方はこちらをチェック!

 

大好きなママの声で歌うと効果絶大です。

 

 

ベビーマッサージを楽しんだあとは

水分補給をたっぷりしてママもベビーも一息。

 

ご希望の方は

授乳中のお写真もお撮りしています。

 

 

レッスンの最後は

お一組ずつ親子ショット・ベビーのソロショットの撮影。

 

 

ハロウィンが近いので

カボチャの衣装も用意しました。

(10/24のレッスンでもご用意しますハロウィン

 

 

ママの抱っこでニッコニコ赤ちゃん

 

撮影担当は、eik Photo涼子さん 。

毎回素敵なお写真を残していただき、感謝です!

 

ご参加いただいた皆さま

ありがとうございました。

 

その後スキンシップの頻度は増えていますか??

一番落ち着くご自宅で

1日5分のタッチタイムニコニコ

 

お渡ししたテキストを見ながら

やってみてくださいね!

 

******

次回撮影つきベビーマッサージレッスンは

10/24(木)残席わずか!

12/3(火)募集中

 

詳細・お申込み方法は

こちらのブログをご覧ください。

******

 


友だち追加

子育て情報・先行案内などを配信しています!

お気軽にお友だち追加してください。

わたしと1対1のトークも可能です。

 

おやこサロン Yurari 公式HPはこちら
どんなひとがやっているの?
堺谷美香 自己紹介
最新レッスンスケジュールはこちら