【開催レポ】相鉄線・緑園都市:ベビーマッサージ教室 | 相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

ママのくつろぎ時間の提供、親子の信頼関係を深め子育てをより楽しむサポートをしています

 

先週

ベビーマッサージレッスンを

緑園都市・ユラリ教室にて

行いました。

 

 

お二人のお子さんの子育てに奮闘している

とても素敵なママが

3か月の下のお子さんと

遥々電車に乗って来て下さいました^ ^

 

 

到着してすぐ

お子さんの授乳時間となったので

まずはゆったり授乳をしていただき

 

お子さんのおなかが落ち着くまでの時間

ママの肩とハンドのマッサージをさせていただきました。

 

腕がパンパンで

手首も少し痛いとのこと。

痛みに効くツボをご紹介しました。

 

そして

お子さんのおなかが落ち着いたところで

いざベビーマッサージスタート!

 

うたべびまのお歌に合わせて

全身をくまなく触れていきます。

 

足の指も丁寧に♡

 

 

 

可愛いあんよ♪

 

 

うつ伏せにもトライしました!

ニッコニコ笑顔が

とても可愛かったです^ ^

 

 

今回は

マンツーマンのレッスンとなりました。

 

複数組でワイワイと

ベビマをするのはもちろん楽しいのですが

 

こうしてじっくり一組さまと

向き合うのも良いものです。

 

深いお話ができたり

個人的な相談もしやすいようで

実はとてもご好評をいただきます。

 

年に数回だけ訪れる

マンツーマンレッスンニコニコ

 

 

ご参加頂いたママからも

「今日はありがとうございました!

とても贅沢な時でした(^^)

マッサージとても気持ち良かったです☆

●●も楽しそうで一緒に楽しめる時間がもててよかったです!」

とご感想メールをいただきました。

 

 

上のお子さんとの向き合い方

抱っこひもの付け方も

アドバイスさせていただいたのですが

 

肩こりがちょっとでも軽減するといいな~!!

抱っこひもの付け方ひとつで

 お母さんの身体の負担が劇的に変わります。

つけ方が不安な方は

レッスンでお声がけください。

調整します。

 

 

 

Kさま

ご参加ありがとうございました!

 

おやこサロン Yurari(ユラリ)
●公式HPはこちら
●どんなひとがやっているの?
堺谷美香 自己紹介
●最新レッスンスケジュールはこちら