オーストラリア旅行・国内線の機内対策【2歳2ヶ月次男】 | 相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

ママのくつろぎ時間の提供、親子の信頼関係を深め子育てをより楽しむサポートをしています



オーストラリア旅行も
終盤に差し掛かりました。

もうあと数日
オージーライフを楽しみます♫


さて
移動の多い今回の旅行

国内線の飛行機の中での
2歳2ヶ月の次男の様子を
レポートします。

〈国内線〉
シドニー⇄アデレード
飛行時間飛行機約1時間50分



何と言っても
2歳次男の機内対策として
大活躍したのが
シール貼り!

出発前に
ネットで
ゆびさきクラブさんの
シール貼りの用紙をダウンロードして
ラミネートしておきました。



絵本も数冊新しいもの用意。
シールブックは100均で購入。


夜な夜な
ラミネートをした甲斐がありました爆笑

ラミネートしたことで
何度も剥がしたり貼ったり
繰り返し使うことができます。

こちらが完成したものです。
たくさん貼りました!

あとはおやつを用意して
離着陸の時に気分転換を。

着陸時に揺れが怖くなって
少し泣きましたが
泣き止まないで困ることは
ありませんでした。


泣いた時といえば
眠くてぐずったときで
これは家でも同じことなので
寝れるように抱っこをしたり
立ち歩けるときは
抱っこ紐に入れてユラユラ。

国内線は
フライト時間も短かったので
わたしと母二人で席を挟んで
何とかしのぎました。

ちなみに
アデレードの国内線の
ゲート前にあったベビー休憩室が
とても綺麗でした!



オムツ替えシート


電子レンジも完備



授乳室



国内線の機内で
唯一困ったことといえば
着陸時の子どものシートベルト。

アデレードからシドニーに戻る機内で
離陸時は
次男がしっかり起きていたので
一人で座席に座り
ベルトを締められましたが

着陸のタイミングで
次男は抱っこ紐で寝ているところでした。

国際線のときは
抱っこ紐をしたまま
子ども用のベルトを着用できたのですが

国内線では
抱っこ紐を外すように言われ

寝ついたばかりの次男を
抱っこ紐から出し
眠いところを起こされ大泣き。

泣いた勢いで
前の座席にあたまぶつけたり
10分くらい一騒ぎしていました。

その後寝つきましたが
今度は着陸後の移動でまた起こされ・・・^^;

頑張りました、次男君!





国際線レポは
また帰国してからアップします。

行きの便は
それなりに大変でした〜^^;