【開催レポ&お写真紹介】パパとベビーマッサージ | 相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

ママのくつろぎ時間の提供、親子の信頼関係を深め子育てをより楽しむサポートをしています

先月末に

プロカメラマンの撮影つき
パパとベビーマッサージレッスン
を行いました!
 
ご掲載許可をいただきましたお写真とともに
開催レポートです。
 
 
こちらのレッスンでは
お仕事に
お忙しい中ご参加下さったお父さま方に
 
●ご自宅でできる
パパならではの遊び・スキンシップの仕方
 
●赤ちゃんが喜ぶお歌の紹介
 
●ベビーマッサージ・触れ合いのもたらす効果
 
●お子さんの誕生・成長が奇跡であるというお話
 
を主にお伝えしています。
 
 
 
 
パパの大きな手で背中のベビーマッサージ。
 
お座りの姿勢でも出来ます♪
 
こちらのお子さんは
6か月頃に初めてレッスンにお越しいただき
それ以来
お母さまが触れ合いの時間を
一生懸命作っていらっしゃいました。
 
触れ合いが習慣化していらっしゃるので
 
パパベビマの際は
歩き始めていましたが
落ち着いてマッサージを受けていましたキラ
 
動きたくなったらたまに
姿勢を変えたり、歩いてみたり。
 
 
つかまり立ち
ズリバイ
あんよが
スタートした赤ちゃんとのベビーマッサージは
寝っ転がることを無理強いする必要はありません。
 
お子さんの様子を観察して
できるときに1・2分でもいいのです♪
 
 
大好きなメロディ・お歌があれば
ベビーマッサージのお歌にアレンジするのもおすすめです!
 
お歌が始まると
こどもはじーっと見てきたり
合わせて拍手をしたり
一緒に歌ってくれたり♬
 
レッスンの度に
歌を歌う私に向かって
みんな
熱い視線を送ってくれます笑
 
 
レッスンの最後には
ご家族皆さんのお写真もお撮りしました。
 
カメラマン涼子さんのセンスの良さは
毎回とても好評です。
 
(ちなみに某写真スタジオで働くわたしの姉も
長男の七五三撮影に参加しまして、大絶賛でした爆  笑
 
ご参加頂いた皆さま
ありがとうございました!
 
 
純粋無垢な0歳・1歳育児を
より充実させるお手伝い
これからもyurariにお任せくださいりぼん