川崎野菜でpizzaづくり♪ | 相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

ママのくつろぎ時間の提供、親子の信頼関係を深め子育てをより楽しむサポートをしています

暑い暑い

3連休でしたね。

 

梅雨の短さといい

7月にしてこの猛暑。

 

異常気象に

日本が地球が心配になります。。。

 

皆さん

こまめに水分をとって過ごしましょうね。

 

この3連休

暑いとは言え

1歳半と4歳半の男の子ふたり。

 

家に居るだけでは

エネルギーがありすぎるので

市内の畑へ行ってきました!

 

 

先日NPO法人になられた

みどりなくらしさんの

「川崎野菜の収穫体験・天然酵母&国産小麦粉のピザづくり」

イベントに参加してきたのです。

 

 
かごいっぱいにお野菜を収穫し
(バジルで隠れていますが、トマト・ナス・きゅうりがたくさん入っていますトマトきゅうり大根

 

 

 

 

兄弟ふたりで

ピザ生地をこねこね。

 

 
発酵させた生地をのばして
お野菜を盛り盛り。
 
ゴーヤがピザと相性抜群でした!
 
今回おとずれた
はぐるま農園は
無農薬の野菜・ハーブを育てていらっしゃいます。

 

 

 

 

ピザは

こちらの窯で焼きます!

 

 

わたしも挑戦しました~!

 

想像以上に難しかったのですが、

「上手、上手―!」と

周りの方がほめてくださったので笑

最後

おいしそうな焦げを軽くつけるところまで

頑張りました(o^―^o)

 

 

とっても美味しいピザが出来て

畑仕事もできて

大満足の週末!

 

 

子どもがあっという間に

大きくなっていく日々。

 

自然に触れ合える機会をたくさんつくりたい

 

そんな気持ちが強くなっています。

 

今回のようなイベントに

もっと参加したいな~と思っています。

 

おすすめの自然体験があれば

是非教えてくださいねキラ

 

友だち追加

子育てコラム・地域情報、LINE@限定告知など不定期に発信中!
 
 
ママとベビーのサロン Yurari 公式HPはこちら
どんなひとがやっているの?
堺谷美香 自己紹介
 
【レッスンスケジュール」

★7月スケジュールはこちら★
★8月スケジュールはこちら★
まもなく満席のレッスンもありますので、ご確認ください。
 
東急田園都市線、大井町線、東横線、JR南武線、JR横浜線沿いなど、さまざまな場所からご参加頂いています!
 
川崎市 二子新地 高津 溝の口 梶が谷 二子玉川 たまプラーザ 武蔵小杉 武蔵新城 武蔵中原 田園都市線 大井町線 東急東横線 ベビーマッサージ 子育て 育児 発育 ママ ベビー 赤ちゃん アロマテラピー 自然療法 マッサージ リンパ 習い事 お出かけ 写真撮影 プロカメラマン パパ 育児参加 産後 まんまる抱っこ まんまる育児 スリング おひなまき 布おむつ 自然派育児