【お客様のお声】実感できたベビーマッサージの効果 | 相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

ママのくつろぎ時間の提供、親子の信頼関係を深め子育てをより楽しむサポートをしています

赤ちゃんと一緒に
参加できるお教室・イベントが年々増えていますね!
 
ベビーマッサージ
ベビーサイン
リトミック
英語教室
お昼寝アート撮影会などなど
 
産後お出かけできる場が増えていることはとても嬉しいですね!
 
ベビーマッサージのお教室は
お出かけ先のひとつとして
候補にあがりやすいものの
ママによっては
その効果・やる理由が分かりづらいこともあるかと思います。
 
わたしはアロマセラピストという職業柄
肌に触れることが日常なのですが
マッサージやったことがないママにとっては
小さな小さな赤ちゃんの身体に触れることは不安も多いのではないでしょうか?
 
そこで!
 
ユラリのベビーマッサージレッスンにご参加頂いた方々に
先日アンケートをとらせていただきました!
(ご協力頂きました皆さま、ありがとうございました!)
 
たくさんの喜ばしい効果を
皆さんが感じて下さっていて
心が温まりました。
 
結論
ベビーマッサージは絶対にやったほうがいい♡
ですよ^ ^
 
アンケートの一部を以下ご紹介致します。
 
■【お母さまが感じたベビーマッサージの効果】
24時間一緒に過ごしているにも関わらずコミュニケーションツールに乏しかったので、お互い楽しめる良い方法を習得できました。

○初めての子という事もあり、抱っこや授乳以外の触れるコミニュケーションの取り方がわかりませんでした。
ベビーマッサージというコミニュケーションを通して、より子どもを愛おしく感じるようになり、自分も幸せな気持ちになりました。
特に月齢が低い時は、手をつんつんとさわったりするぐらいしかできなかったのですが、カラダ全身に触れることによって、あれ?今日はいつもより足が冷たいなやお腹が張ってるな等些細な変化に気づく事ができるようになった気がします。

○子供の体のいろいろな場所の温度や柔らかさを敏感に感じられる。そして、それが親自身のリラックスに繋がる

○普段中々注視しない背中などがじっくり見れた。「いないいないばあ」などで笑う顔とは違う、優しい穏やかな笑顔が見れた
ポカポカと暖かくなる感じを肌で感じる事が出来た。

手のひらでたくさん触れることが、日常になりました。
マッサージだけでなく、頭やほっぺを撫でることも多くなり、触れることで私も安心感を感じます。

 

■【お子さんに見られたベビーマッサージの効果】
○時間などは決めず、私の気まぐれでやっていますが、愚図っている時には効果抜群です!!
ニコニコ笑顔で喜んでもらえます。

○とにかく仰向けが苦手だったのですが、ごろんとしてくれるようになりました。オムツ替えが楽になりました。
寝ぐずりの際に、背中のマッサージをしてあげるとすっーと寝てくれる時もあります。
今(1歳2ヶ月)でも、お風呂あがりなどたまにマッサージをしてあげるとにこにこしてくれます。

○マッサージをすると、私のことをよく見つめてきます。
特に手をマッサージしていると、自分からマッサージをしている手にくっついてきます。
触れ合う時間が多くなり、安心したように眠ってくれるようになりました。

○体の力を抜いて、ゴロンと寝ることにより、リラックスして笑顔が増えた。
大きくなってからも、触られるとリラックスするようで、動きが止まる。

1週間出なかったウンチが出た。
5ヶ月に入って、夜中に愚図って泣いてしまう時期が続いた時、ベビーマッサージをした日は、80%の確率でぐっすり寝てくれた。

 

ベビーマッサージは

赤ちゃんもママも双方が効果を感じることができます。

 

1回のレッスンだけでは

なかなか習慣化することは難しいかもしれませんが

 

やればやるほど

楽しさ・効果を感じられます。

 

一緒にベビーマッサージしませんか?

 

6月・7月レッスン受付中です^ ^

 

☆レッスンのご感想はこちら

 

 

友だち追加
子育てコラム・地域情報、LINE@限定告知など不定期に発信中!
 
ママとベビーのサロン Yurari 公式HPはこちら
どんなひとがやっているの?
堺谷美香 自己紹介
 
【募集中のレッスン・イベント】

6/25(月)まんまるケア講座@二子新地 残2席
6/26(火)撮影つきベビーマッサージ@溝の口 残1席
6/30(土)パパとベビーマッサージ<撮影つき>@溝の口募集中
★7月スケジュールはこちら★
 
東急田園都市線、大井町線、東横線、JR南武線、JR横浜線沿いなど、さまざまな場所からご参加頂いています!
 
川崎市 二子新地 高津 溝の口 梶が谷 二子玉川 たまプラーザ 武蔵小杉 武蔵新城 武蔵中原 田園都市線 大井町線 東急東横線 ベビーマッサージ 子育て 育児 発育 ママ ベビー 赤ちゃん アロマテラピー 自然療法 マッサージ リンパ 習い事 お出かけ 写真撮影 プロカメラマン パパ 育児参加 産後 まんまる抱っこ まんまる育児 スリング おひなまき 布おむつ 自然派育児