今日は産院の助産師さんの訪問がありましたおねがいキラキラ


娘の体重測定をしてもらいました!!

退院時、2798g → 3740g
942gも増えていましたキラキラキラキラ

1日あたり 42.8g と少し増えすぎなくらいデレデレ

完母なのでこのまま飲みたいだけ飲ませるのでOKとの事でした!!



そして、顔の湿疹のことについて。

この時期は暑いので、どうしても湿疹が出来やすいとの事でしたアセアセ

1日2回お風呂に入れて、しっかりと保湿をする事。そして顔も泡で洗うそうです!

今まで顔は泡で洗っていませんでしたアセアセ

顔の泡を流すときは、ガーゼで拭き取るような形で何回か流すそうです!

これで湿疹が少しでも良くなりますようにショボーン







今、娘はぐっすり寝てくれていますおねがい

昼間の方が良く寝る子ですキラキラ

とっても大人しくて、お腹が空いた時とオムツのときだけ泣いて、眠いと自分で寝てくれますし、今のところ大変だなぁ〜と感じることがありませんニコニコ

もうすぐ新生児の期間が終わってしまいますが、本当にお利口さんな子です照れ笑い泣き

もうすぐ里帰りも終わるし、これからが大変になるかもしれませんが、娘と旦那さんと3人で頑張りたいと思いますグッキラキラ


里帰り終了まであと1週間半!

実家生活も楽しみたいと思います照れ