出産レポを私も書いてみたりする。
とゆうか自分のキロク。
ちょっと雑ですが。





流れ星出産レポ流れ星

5/31(木) 38w3d
夜お風呂に入ろうとその前にトイレに行くと少量のおしるし(出血)が。

びっくりしてすぐ産院に電話。笑

おしるしなのでお風呂も入っていいし、まだ病院に来なくていいよと言われる。
もう少しで出産なんだ〜と思いながら夜寝ました。

深夜もトイレに行くたびにおりものシートやティッシュに少量の出血が出ていました。




6/1(金)38w4d
朝からおしるし続いてましたが、陣痛らしきお腹の痛みもなく、お昼ご飯にずーっと我慢してたお寿司を両親と食べた。
めちゃくちゃ美味しかったー。


それからも陣痛らしきものはなく、自宅周辺を30分お散歩。そして家でスクワット30回。


旦那さんが仕事14時に切り上げてくれて、私のところに来てくれるそう。片道2時間の距離。
う〜ん、まだ生まれる気配ないぞ。


夜ご飯も普通に食べた。お風呂も入った。でもおしるしはずっと続いてる。何か心配になってきて産院に電話。破水か陣痛来ない限りまだ病院に来なくていいと言われた。


そのまま就寝。




6/2(土)38w5d

0時すぎ   何かお腹が痛むかも?初めて陣痛アプリ使ってみた。あれ?10分切ってる。おかしい、何かの間違いと思う。だって全然お腹痛くないし、痛いと言えば痛いかも?程度。


1:00  トイレにいくと鮮血が少しついた。お腹ちょっと痛いし、もう一度産院に電話。帰ってもらうことになるかもしれないけど、一度入院の準備を持って来てくださいと言われる。

1:15  産院到着。内診。
破水はしていない、お腹のハリも弱い。子宮口は2cmだけ開いてる。助産師さん悩む。自宅に帰されそう。
う〜ん、悩みに悩まれて入院決定。

1:30 産院のベッド(超硬い)で一旦寝る。旦那さんも同じ部屋で寝る。助産師さんには出産はまだまだかかると思うよと言われた。

2:30  超硬いベッドで寝ててお腹の痛みで起きる。病院来た時より少しずつお腹の痛みが増して来た。

3:00 さらにお腹の痛さが増して来て、この時の陣痛の間隔5分になってた。でもまだ全然耐えれる痛み。内診してもらうと子宮口4cmくらいだそう。まだまだかかるとここでも言われる。

6:00 この時間まで定期的なお腹の痛みはあったけど、睡魔がやばくて寝てた。爆睡。寝れる自分にびっくり。でも寝れるなら出産はまだまだ先だよね〜と思う。陣痛の間隔ちょっと開くようになってた。

7:00 陣痛がちょっと我慢出来ない痛みになってきて眠いのに寝れなくなった。陣痛の間隔もはや測ってない。

7:30 朝食がきたけどちまちま食べるが、痛みでほとんど食べれず。朝食が和食だったからだ!これがパンなら食べた気がする。そんなことどうでもいい。

8:00 朝ドラ見た。朝ドラはかかさず見てる。でも陣痛痛い。だがベッドに座って耐える。私の両親が様子を見に来た。まだまだかかると言われてるし、帰ってもらった。

9:20  いきなり陣痛が尋常じゃない痛みに変わった。呼吸がまともに出来ない。座ってられなくてベッドに横になる。でもまだまだって言われてるし、耐えるしかないと思い込んでたから耐えた。助産師さん他のお産で中々様子を見に来てくれない。でもあまりに痛がってるから心配して旦那さんがナースコール。

内診。子宮口全開でした!!
助産師さんもびっくりポーン!!
超特急で出産の準備が始まった。
旦那さん一旦部屋追い出された。
看護師さんに右腕の点滴ミスられる。
左腕に点滴開始。
娘を取り上げてくれた助産師さん登場!
旦那さんも部屋に入ってきた。
赤ちゃんの頭見えてますよと言われるポーンハッ
でもここからあと1時間はかかると言われるが頑張りましょうねと励まされる。
陣痛の間隔もう分からないけど、30秒くらいで来てる気がする。
助産師さんのいきんでーに合わせていきむ。
旦那さんもいきんでーで一緒にいきむ。笑
赤ちゃんがもう出て来そうな感じあり。
すぐに男性医師登場。
お股ちょきん。
助産師さんのいきんでーでいきむ。3回くらいかな。


9:56 娘誕生ー!!!オギャー




あっという間に出て来てくれました笑い泣きラブラブ



助産師さんにもまだまだかかるよと言われ、私自身も出産は何十時間もかかると思い込んでいたので、まさかこんなにスピード出産&スーパー安産で生まれてくれるなんて思ってもみなかったので、びっくりしましたおねがい!!


するっと出て来てくれた娘に感謝ですラブラブ

そしてずっと側で支えてくれた旦那さんにも感謝です笑い泣き

そして娘を取り上げてくれた助産師さんにも感謝です笑い泣き
助産師さんの励ましがあったから頑張れました!!



陣痛痛かったけど、痛いのは本当に最後の1時間くらいで、痛いと言ってる暇もないくらいで出産する事が出来ました。

そして、予定日よりも9日も早く、そして土曜日で旦那さんも立ち会う事が出来て、娘はこの日を選んで来てくれたかの様な気持ちです。




生まれて来てくれて本当に本当にありがとうラブラブラブラブ
これからよろしくねおねがい
{8691AB09-DFB7-4649-9CBE-D7C1DE860B61}