今まで色々あったね | mocaの独り言

mocaの独り言

大好きな物、大好き場所、インテリア雑貨、美味しい物、大好きなお花etc..

たまに、お仕事のこと

mocaの日常の備忘録です

こんにちは、

先週土曜日御仕事終わりに下呂温泉へ温泉

体調が心配でしたが温泉で疲れがとれてすっかり元気にウシシ音符



今回は、色んな意味で

有り難うラブって思いが溢れる感謝一杯のプチ旅行でした


旅行の少し前、息子君の結婚が決まり

新しい家族を迎える準備が始まり赤ちゃん

娘からも、結婚に向けての準備を始めていると聞いて叫びあせる

実は、主人も私も、子供達が巣立つ日を迎える為に

 急に事が進みすぎ、嬉しいのか寂しいのか!?

正直、よくわからずじゅる・・アハハ旅行の日を迎えました

夕食予約時間迄、軽く1杯飲む生ビール予定でフラフラ歩いていたら

とあるお店屋さんの駐車場でオーナーさん(海外の方)に呼び止められ

雨でお客さん来ない、お店入って!!お願い

と面白おかしく言われ

主人が

うちの家族がお店入るとお客さんどんどん増えるよ~チョキ

冗談で返し、入店して暫くしたら

みるみるお客様が増え満席にいえー

然も、待ってる人まで出始め

オーナーさん大喜びアハハ

私達の会話の中から、息子達の結婚を察した様で

オーナーさんが息子たちの結婚の御祝いをして下さいました





その後、予約してあった、息子達オススメの日本料理店へ

色々いただきましたが

写真撮り忘れ~354354↓↓

美味しい日本酒も充実

最後の方に、飛騨牛のシチューを出して下さったのですが

これがまた絶品でもぐもぐ
 




美味しいお酒と御料理いただきながら

ちょっと酔っ払ってきた主人と私は

子供達の小さな頃の思い出話を語り始めじゅる・・笑



今までなら面倒くさい顔する息子君が、お嫁さんに



自分達も家みたいに、子供のこと2人で沢山話しような~』

って、私にとっては意外な一言が

 


我が家はステップファミリーなので

 思春期を迎えた頃から色々あり

子供達が家庭の事で苦しんだ時期もあり

お互い辛い時期を経験



実子でない子供達

 『家族』と言う素敵な絆を感じさせてあげられない事


正直ずっと申し訳ないなぁ~と思っておりました





なので息子君が家みたいに』と言ってくれた事


やっと家族って思ってくれるようになってきたのかな…と

息子君の心の大きな変化にとても感謝しましたえーん

勿論、可愛くて素敵なお嫁さんにで会えたのが一番大きかったかな





色んなみで感謝の気持ちを感じながら

お嫁さんリクエストのカラオケへカラオケ

こちらも息子君達のオススメのお店


時間も遅かったので私達だけで

ママさんが息子さんのお話をして下さってたときに

息子君がママさんに

今まで、色々あったんですけど、今は家族が大好きです


って


 最後の最後に泣かせないでぇ~!!!!ってえーん←これこんな感じ笑

酔ってるのもあるけどアハハ

ホントに主人と二人で少しずつ乗り越えてこれて良かったなと





今回の旅行は主人と私にとって、一区切りの旅となりました




また一つ、私達にとっての大切な思い出が増えましたニコ