頑張りすぎて
悩んでいる人に寄り添いたい。

新米ママだって、ワーママだって
『おうち』が心休まる場所になれるよう
自ら料理・家事・心の持ち方を
実践しお伝えしています

しあわせ土鍋ごはん料理教室準備中
新米ワーママの ありさ ですおにぎり

プロフィールはこちら ☞ ありさ

 

 

 

 

朝の5分で
冷凍ストック要らず
OK
気付けば…
家族の食事もラクになるピンク薔薇


《土鍋離乳食》
オンラインレッスン

満席→増席→増席→

満席御礼🙏

 

 

詳しくはこちらから

ご覧いただけます

下矢印click

土鍋離乳食レッスンのご案内

 

次回開催は不定期のため

気になっていた方は

こちらのLINE登録頂くと

事前にご案内が届きます💐

 

友だち追加

 

 

 

今日は

先日開催した

『毎日の料理がラクになる体験会』

についてご紹介します♪

 

 

 

 

 

お料理名は…

ありません!(笑)

 

 

 

 

 

なので

事前に用意するものも…

ありません!(笑)

 

 

これを事前にお伝えした時、

びっくりしていましたw

 

 

 

 

 

当日に

冷蔵庫にある食材を教えてもらい

その場で!

レシピを決める!

 

そんな料理体験会です🍚

 




 


 

お伝えしたものは…

☑5分で作る味噌汁

☑レシピなしで出来る煮物

 



時間が余ったので急遽、

☑ラクに考える副菜も!

 

 

 

計3品💡

 

 

あとは事前に

ご自身で用意されていた

揚げ物も同時に調理することに!

 

 

なので実際に料理をしたのは

計4品!

 

 




 

なのに、

料理が終わった後は…

 

『いつの間にか

こんなに料理出来てたー!』

 

とびっくりされていました♪

 

 

 



 

しかも、もともと

とりわけ離乳食もしたい!

と仰っていたので、

一緒に離乳食も出来てしまいました♪

 

 






 

とりわけ離乳食をしなきゃ!と思うと

予めレシピを検索しなきゃいけない…

と思いがちですが、

この料理の考え方を身に付けると

自由自在に!

とりわけ離乳食ができちゃいます♡

 



 

ただ取り分けられるだけじゃなく…

美味しいんです!!!

 

 

 



 

 

ちなみに私も

同時に夜ごはんを作っていました💡



お客様のレシピをパっと決める時、

和食寄りを希望されていたので、

敢えて私は、洋食寄りにしてみました😊





これもパッと

冷蔵庫を見て決めた献立です💡




それがこちら☟


 



 

私はプロの料理人でも

料理を修行した訳でもありません。

 




同じ考え方でも

こんなにメニューが変わります。


 


それほどメニューが無限大なんですラブラブ

 

 

 

 




 

実際、体験会が終わった後の

頂いたご感想です💡

 

 

・だしなし味噌汁なのに、すごく美味しい!

 

・冷蔵庫にあるもので

パッとメニュー決められるのが本当すごかった!

 

・煮物の作り方、本当勉強になった!

 

・急遽副菜をお願いしたのに、

すぐできちゃったし、

普段しない食材の組み合わせで美味しかった!

 

・旦那も赤ちゃんも、完食!

おかわりしてたよー!!

 

 

 





送ってくれた文章からも溢れる

感動するラクさ✨

なのに

美味しい✨

 

 

 

 

すごーく嬉しかったです。

 

 

 

しかも!

体験会の後日も…

レシピ無しで作れる煮物を

繰り返し実践してくれています笑い泣きOK

 

 







 

普段の料理や離乳食の

献立を考えるのが

本当にめんどくさくて…

と仰っていたのに

 

 

送ってくれる写真は

なんだか

料理を楽しんでいるような…♥


しかも美味しそう…♩






 

 

 

少しでも

普段の生活が

ラクになるきっかけ

お伝え出来た気がしています🍀

 

 

 




こんな風に

ラクになるママが増えたらいいな…

という想いが

今の私の原動力ですピンク薔薇

 

 



 

明日は

土鍋離乳食レッスン。


私は管理栄養士でも医者でもありません。


ひたすら

心がラクになる

離乳食の考え方をお伝えします。



私が一番

楽しみにしている気がする…(笑)

 





 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

🐵ありさ🐷