​こんにちはコインたち
モカですコーヒー

読書の感想書くよホットケーキ


本の題名


  ​そんなこと気にしなければいいのにができない人のための本


著者 月下 ナツ(ツキモト)

   kindle



  ​かんそう


【 繊細さん 】

生まれ持った基質

 ↓

 ↓

繊細だけど悩まないを解決するには?

 ↓

 ↓

【 自由奔放な子供でいること 】

分かりやすくいうともっとわがままになれば生きやすいということ



大人になっていくと子供のような

素直さ、無邪気さがどんどん失われていく



笑顔で過ごす人が少なく感じる



私昨日旦那さんが帰ってきてから

今日もお仕事でね、周りの人からしたら何が楽しいの?と思うようなことでAさんと爆笑🤣してたんだ!って話したら高校生みたいって言われて

あ、こんな感じが子供なのかな?と思った



周りの目を気にせずに笑って

まぁお仕事してるから抑えるけど、、笑

目に涙溜めるほど笑って心の思うまま



"生きやすそうな人"って

正しく生きてる?

それとも、楽しそうに生きてる?

自分がやりたいと思う選択をしてる?




例えば

運動が最近のブームだからジムに通い始める

 ↓

 ↓

続かなくて幽霊部所属

 ↓

 ↓

自己険悪に陥る



これはジムに通ったほうがいい気がするだけで

自分が本当にやりたいことではないの

だから、続かないの🙄

私もそうだったから今になって分かる😂



経験は大切よ!

そうやって前向きに考えていこう!



自分軸で自分がどう思うのかを大切にして

何気ない毎日の選択をしていこう


食事1つ

コーヒー1つ

何を食べたい?どこで何を飲みたい?

今日はスタバ?ドトール?それとも、個人営業の小さなカフェ?



自分の声を聞いてあげて💝