HAPPY✨NEW✨YEAR | 『プレゼント』~だから楽しみにしながらゆっくり開けたら良いんだ

『プレゼント』~だから楽しみにしながらゆっくり開けたら良いんだ

あの日我が家にやってきた『不登校の黒い影』は『プレゼント』だったと思いたい

『プレゼント』
~だから楽しみにしながら
ゆっくり
開けたら良いんだ




新年あけましておめでとうございます🎍🌅🎍

今日から通常モードの方が多いみたいですね~👀

我が家も昨日、帰省していたミルクハニー(※元不登校児、大学1回生)が関西に戻りました~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
駅まで送る🚗 ³₃時、寂しくてお天気もいいし☀このまま関西までロングドライブしちゃおうかと思いましたよ😂
でも今回は、少ししたらテスト期間に入り、成績確定で春休みに~🌸
一年ってあっと言う間ですよね😱

ところで今日は『大安』ですね😀❤
昨年の今頃、『本日はお日柄もよく』なんて、日の良い日に出願を、と騒いでいたσ(o'∀'o)?me
懐かしいです~(*≧▽≦)
我が家は無事に受験が終わりましたが、受験生は毎年いらっしゃいますよね🈴💮🌸
毎年毎年、この時期になると受験生が気になります💦
ミルクハニーの同級生でも何人か浪人生がいます…
息子が浪人したので、浪人生のお宅の大変さも知っています。
それから息子が予備校に通っている時、合格お守りをくれた現役大学生の同級生の友達もいて😂そんな心遣いがすごくありがたかったのを覚えています(*'ω' *) 
最後のセンター試験もあと二週間を切りました💦
みんな、風邪などひかないで、万全な体調でのぞんで欲しいです‼️

通常モードに戻った我が家の今日のメニューはカレーです🍛✨
実はね、今年になって初めてのカレーではないのです💦
元日に義実家にお邪魔して、お節やお寿司等などのご馳走を頂き、一泊して次の日二日🎍

お義母さんが『晩ご飯、何にしようか~😐❓焼肉かカレーにしようと思ってるのニコニコ
お義母さんとお義兄さんのお嫁さんのお料理はどれもすごく美味しいのですが、以前頂いたカレー🍛
不味くはないのですが、まったく隠し味を入れないで煮込み時間もそこそこのシャバシャバカレー🍛👀
それを知っていたので焼肉がいいなぁと思っていたらうちのパパが『じゃあカレー🍛』と答えた…

なんでよ滝汗

そこで
『えー😅 焼肉の方がいい‼️』
と意見するほど強い嫁ではないのです…

それならうちのパパが作るカレー🍛の方が良いと思い
『じゃ、パパが作ったら😐❓カレー得意じゃん🎵』と提案するも、お義姉さんが

『大丈夫‼️二階で材料切ってくるから座っていて🎵』(二世帯住宅です🏠)
と却下~٩(×̯×)۶


…ってことで今日は自分の好きなように
色々加えて、満足のいくものが出来ました🍛✨
パパが作っているところは見たことないのですが、空き箱を見ると👀私なら絶対買わないような高いルーを使ってるようです👀💦
私が作るのは、従妹が独身時代に教えてくれたカレーで、なんでもご近所さんからおすそ分けしてもらったカレーが美味しかったのでおばちゃんに作り方を聞いたと私にも教えてくれました~。
野菜を煮込む時にルーをひとかけか二かけと月桂樹の葉っぱを入れます~(ローリエとかローレルとかとも言いますね✏️)
カレーの味が決まらないなぁとお思いの時に試してみて下さいね🎵

新年早々、義実家のカレー🍛がイマイチとか毒づいてしまいましたが…( ˊᵕˋ ;)💦

明日は、七草ですね‼️
これまた、毎年味が決まらず、イマイチです😅
良いレシピご存知でしたら教えてください‼️

では、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m




おまけ…
⬆️これ召し上がったことありますか😐❓
ミルクハニーは大学に一浪したお友達が多くて、つまりみんな二十歳超えてる🍻
『これ、美味しいってみんな言ってたニコ

とスーパーに行った時に言うので、真に受けて
帰ったら私公認でミルクハニーと半分こ🎵
美味しかったです🎵

だけど昨日、一人で一本飲もうと思った私‼️
この私が半分でリタイヤ💦
やっぱり9パーセントって強いです😅