レンタルなんもしない人 | 『プレゼント』~だから楽しみにしながらゆっくり開けたら良いんだ

『プレゼント』~だから楽しみにしながらゆっくり開けたら良いんだ

あの日我が家にやってきた『不登校の黒い影』は『プレゼント』だったと思いたい

『プレゼント』
~だから楽しみにしながら
ゆっくり
開けたら良いんだ





こんにちは~ヾ(*‘ω‘ )ノ
お越しいただきありがとうございます‼️
ブログ主のもかと申しますm(_ _)m

自己紹介については、こちらをご覧いただけたら幸いですm(_ _)m


投稿するたびにご無沙汰になり…
心苦しいのですが
『便りのないのは元気な証拠』
的に思って下さいませ😀


ですが、
悲しいニュースもあったり
梅雨入り前のすっきりしない天気のように
心も晴れない日もあります☁️

アルバイト先に大学4年生がいます。(男子)
この間、久しぶりに週末にシフトインしていたので
就職が決まったのかな~😐❓
と思っていたのですが、他の人に聞いたら
まだみたいです…
専門学校2年生の子、二人はチャチャッと決まってしまい
シフトに入りまくってますよ👀

なのに、大学生は…
私たちのようにお母さんと年の変わらない人にも気さくに話しかけてくれる
とっても良い子なのにな~👀


職業について、色々考えさせられます( ˊᵕˋ ;)💦


ミルクハニーと、中学生の時に同じ塾だった女の子がいます👧
当時から素行が派手でした😅㊙️

ミルクハニーと同い年ですから
高校は卒業したはずですが
その後の進路先が不明で、
ただ、バイト先の人がこんな噂をしていました。

その子、Twitterのフォロワー数が、片田舎の高校生には似つかわしくない数だったのですが、


『○○ちゃんは、Tik○okからの収入が扶養所得を超えちゃって、○○ちゃんのお父さんは扶養から外したって‼️』

その額…


60万
👌( ・ㅂ・)و💰
(推定金額※月額)


若干、目眩がしませんか…
だって
世間一般の18歳は、働いている子もいるけど
大学生は、親御さんが働いて生活費や授業料払ってくれて、
全額ではなくとも自分で授業の合間や放課後、週末にアルバイトして授業料や生活費の一部にしている、とか…
そうやって一生懸命勉強して、バイトして卒業の目処もついてきて、
それでもなかなか就職先が決まらない現状なのに

かたや、こんな子もいるんだーと、それが全く知らない子でなくて、2、3歳の時にも児童館でよく会っていて、だけど特に人目を引くほど可愛かったと言う印象もなく…そんな子が!?
きっと若い人達から支持される何かはお持ちなのでしょうね😅


それから…
連日、あんまり会うこともなくなったママ友TさんからLINEが何通も(^ω^;)
もちろん返信なんて自由ですから、できない時は既読スルーをしてしまうのですが、内容がなんとも言えず( ˊᵕˋ ;)💦

最近、このママ友は、Twitterの
『レンタルなんもしない人』にハマっているそうなんです。
知らなかったと言ったら、彼の経歴をつらーっと教えてくれました✉

✏️レンタルなんもしない人
旧帝大大学院を卒業 
数学の教材執筆、編集をしつつコピーライターを目指すも、方向性の違いに気づきいずれからも撤退。『働くことが向いてない』と判明した現在は
『レンタルなんもしない人』というサービスに専従。既婚。一男あり。

✏️『レンタルなんもしない人』というサービスは
一人で入りにくい店があるので一緒に行って欲しい、ゲームの人数合わせ、花見の場所取りなど、ただ一人分の人間の存在だけが必要というシーンでご利用ください。国分寺駅からの交通費と飲食代(かかれば)だけ、もらいます──というものです。


『ドキュメント72』📺でも取り上げられるから見て欲しいとママ友にも宣伝されたので見てみました👀

料理を作ることが好きなので家族に作っていたけど、最近はそれが当たり前になってしまい、誰も『美味しい。』と言ってくれなくなったので、自分の作ったものを食べて欲しい。そして美味しかったら『美味しい。』と言って欲しい。
こんなエピソード、なんとも微笑ましく、そして私の大好きな『素人さん参加型』だし喜んで拝見しました📺

ただ、『自分なら』と考えると、知らない人に料理を作るって『美味しいと言って欲しい。』よりプレッシャーです(^ω^;)
いくらつまらないからと、知らない人と好きなアーティストのライブに参加するのも、緊張するし『ぼっち参戦』の方が気楽です( ˊᵕˋ ;)💦

5月21日には、今までの活動をまとめた書籍も発売されました。


交通費、食事代だけしか取らなくて
サービス料取らずに儲けは😐❓と単純に心配してしまったので、書籍を出せば印税が入るよね、とホッとしてしまいました(^ω^;)
私もフォローして、いつか何かあったらこの『サービス』を利用してもいいかも😀さえ、思いました。

だけど、ここ2、3日、ママ友から来るLINEが
不穏です😅
前から『アンチレンタルさん』は多かったようです。人気が出てくれば、その分アンチが増えるのって世の常です。
レンタルさん(レンタルなんもしない人略)は、ガールズチャンネルの掲示板で誹謗中傷されているようです。
その中の一人がサービスを利用した際に、『レンタルさんは前の依頼者の都合で、新宿からやってきた。』と、
『それなら新宿からの交通費で良いのに国分寺からの交通費を請求されたので、交通費の二重取りになるのでは。』と、最初はなんともセコいクレーム。交通費については『国分寺駅から』
という規約があるので、依頼者のモヤモヤは、ここに書いて、それでおしまい‼️で良かったのに…

レンタルさんはエゴサーがお好きなようで、この掲示板に書かれていたことを自分のTwitterに貼り付けて、『納得いかないのなら申し出て頂ければ返金致します。』ってツイート👀
ガールズチャンネルは荒れに荒れて、奥さんの悪口まで書く始末…。

こんなことがあり…私は正直にママ友に、レンタルさんを好きでも嫌いでもない中立の立場で

『規約があるのにクレームのつけ所がわからないね。』

『でも、レンタルさんも新宿って言っちゃったのはいけなかったと思うよ。なんもしない人と謳ってるなら余計なこと言わなきゃいいのに、って思うよ。』

と、言ってしまいました(^ω^;)

ママ友はレンタルさんに入れ込んでいらっしゃるので

『交通費については99%の人が、依頼者が悪いと言ってるよ。』


滝汗あ、そう


引いたと同時に、このサービス、いつまで続くのかな😐❓って
思いました…
ミルクハニーと同じ塾だった子も、いつまでそれを仕事にするのかな~
YouTuberって仕事は、いつまでの需要なのかな…
いずれは『YouTuber』って仕事が立派な職業のひとつになる日も来るのかな…

『終身雇用が難しい』時代になりました。


決して他人事では、ないのですよね…。



ではまたヾ(*‘ω‘ )ノ
遊びに来て下さいね🎵(*'ω' *)


📷
あ、何となく不穏なまま終わりたくないので
先日行ったバラ園の薔薇を貼っておきます~ヾ(*‘ω‘ )


品種を忘れましたが(^ω^;)
一番可愛いかなと思いました‼️